見出し画像

オフィスとか職場とかパソコンとか

オフィスとか職場とか

今のオフィスはグループ会社のグラビス・アーキテクツ株式会社と同じ赤坂に居を構えています。

最寄り駅は溜池山王駅、赤坂駅からも近いですね。
場所はこちら

デニス赤坂ビル、こちらのビルです。

デニス赤坂ビル、右手の建物です

赤いおしゃれな感じの1階エントランスを横目に4階まで上がるとオフィスになります。

とてもいい感じのところを"盛り気味"に写真で切り取りました

オフィスの中はこんな感じ。

オフィスイメージ

入社タイミングは別にして、足元ご入社頂いた方は、2024年4月に1ヶ月間のOff-JTを実施しようと思っているのですが、その場所はこちらではなく、どこか借りて実施するか、今検討中です。

パソコンとか

デスクトップPCではなくて、ノートPCが貸与されて仕事します。
ノートPCは入社タイミングによるかもしれませんが、最近は富士通のLIFEBOOK U Seriesですね。

コミュニケーションツールは、まだ決めてませんが、たぶんMicrosoft系のTeams。たぶん、ツール系はMicrosoftが多くなります。

仕事では、PowerPoint=Excel>Wordって感じですかね。
あと何書くと、良いのかなぁ。
ブラウザは私は、Google ChromeとMicrosoft Edgeを私は使ってますね。

また思い付いたら、追記します。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!