見出し画像

【ライブ&特典会メモ】4/7(木)「新宿においでよ!クマリデパート」

◆はじめに

IDORISE‼︎@渋谷以来のほぼ1ヶ月ぶりの現場でした!良いライブでしたね〜〜
現場が空いていてもインスタライブや番組に出てくれていたおかげで(一方的に)久しぶりの感じはしませんでした。ここはクマリちゃんの気遣いも感じていて、本当に感謝です…🥲

とはいえ、やっぱり現場は楽しかった!奇跡的に2列目でメンバーの表情もバッチリ見えて、この上なく浴びきることができました。
終演まで体感一瞬で「倍やってくれても全然いいのに!」とだいぶワガママなことを思いましたが、帰り道に数えたらがっちり8曲もやってくれていたことに気づき、時間を忘れさせてくれるクマリの凄さを改めて思い知らされました🙇‍♂️

ライブ&特典会で感じたこと話したことを忘れないように、メモベースにはなりますが書き残したいと思います!✍️(恥ずかしながら記憶が飛んでて間違っているところありそうです!)

◆ライブ概要

【ライブ名】新宿においでよ!クマリデパート
【日時】4月7日(木)18:30/19:00
【対バン】NEO JAPONIZM

◆NEO JAPONIZM

初めてパフォーマンス見ましたが、皆さん歌が上手い!!声量もすごいので圧倒されました🔥
フリも覚えやすく初見でもある程度覚えられたので、一緒に楽しめました。
個人的には最後の曲が好きでした!(後ほどちゃんと調べます)
滝沢さんのMCも良きでした!

◆クマリデパート

セトリ

1.シャダーイクン
2.極LOVE浄土
3.Furniture Girl
4.セカイケイ
5.あれ?ロマンチック
6.サクラになっちゃうよ!!
7.せかいのおわりの物語
8.限界無限大ケン%

ライブメモ

やっぱり1曲目シャダ始まりは最高!
イントロ聞いただけで爆上がりする体になってしまいました…。
さおてゃんの「いくよー!!」からのフリ一緒にやるの楽しい!💃
変拍子のクラップ楽しすぎ!💙

極LOVEはラスサビの「三度の飯食っちゃっても」のところのさおてゃん屈んだときの足の角度えぐーー!となったのと、小田ちゃんの蹴り上げ(極LOVEのときか曖昧、ごめんなさい!)がめちゃくちゃカッコよかった!💙❤️‍🔥

ファニチャの「君とFurniture集めてゆく」のマナ瀬ちゃん歌うところすごく好きで期待してみてたら、余裕で上回られました…強い!「集めてゆく」の歌い方すごく好き!🎤
優雨ナコちゃんダンスキレてて最高!フリが綺麗なこの曲にすごく合ってる…
3対3のところは小田メイで何かやってますよね?にらめっこ?笑
メイちゃん真顔から笑顔になるとこ可愛かった!💚💗💛❤️‍🔥

セカイケイ、フウカちゃんのイントロ入りカッコよかった…一気に世界観に引き込まれます。
落ちサビ6人で歩いてくるところはもうアベンジャーズでした、神々しい。🤍

あれロマ、フリ楽しいー!サビセンターでしゃがんでクラップするさおてゃん、体制えぐーーよくキープできるなと思いました!
指差すところはマナ瀬ちゃんの躍動感すごかった!💙💚

サクラ、気持ちが産み出した妄想かもしれませんが、「君に会いにいく!」でさおてゃんと目が合った気がするんです…1回昇天しました
落ちサビのフウカちゃんやっぱり素敵…声の伸び!
メロのフリがみんなびたびたに合っていて一体感すごかった!💙🤍

せかおわ、ただただ聴き入りました。フウカちゃんの表現力がすごくて沁みました…切ない感じと力強さの使い分け!🤍

ケン%、問答無用に最高。ラップ→4人→ギャラクシー宇宙キャット→転調→立派な輪 ありがとうございました💙💗❤️‍🔥🤍💛💚

特典会メモ

全員と話せたので、せっかくなのでこちらも書きます!

💙さおてゃん①
💙アイドル宝くじとか見てくれて嬉しい!
💙好きになってくれて嬉しい!(こちらこそならせてくれてありがとう…🥲)
・近くで見れたよ!極LOVEとあれロマのさおてゃんの足の角度えぐかったよ!
→💙めっちゃ見てくれてるーありがとう!


🤍フウカちゃん
・ライブ楽しかった!セカイケイ最強だったよ!
→🤍曲振りミスっちゃった!
→それ込みで最強!
・さすがにライブに備えて刈り上げたよ
→🤍伸びてきたから刈り上げ勝負負けたーー


💚マナ瀬ちゃん
・渋谷以来ー!
💚バズリズムからハマってくれて嬉しい!
(もしやnote見てくれてた…?)
・極ラジお悩み丸飲みしてくれて嬉しかった!
→💚投稿ありがとう!意外と採用されるんだよー
・最高月間!また来週!
(YouTubeの話し忘れた!)


💛メイちゃん
・初めまして!ライブお疲れさま!
・メイフウで出てた配信、話上手すぎてベテラン感すら漂ってたよ!
→💛変に肝座ってるだけ!笑
・ツイキャスでのライブこだわりトークも良かった
(覗き込む感じで話してくれて、すごかった…)


❤️‍🔥小田ちゃん
・初めまして!ライブお疲れさま!
→❤️‍🔥初めまして嬉しい!
・小田ちゃんダンスめちゃ上手いし表情素敵!
・極ラジ寝言のアヤネチャン!!の話 びっくりした!
(ルカルカ・デデデデのこと言い忘れた)


💗優雨ちゃん
💗楽しかったー?(可愛い)
→前の方で見れて楽しかったよ!
💗ネオジャパさん見たことある?
→初めてだし何なら他のアイドルさんあまり知らずクマリ単推しです…
→💗嬉しいー!1番だねーイェーイ(可愛い)
・いつもTwitter見ていいねくれて嬉しい
→💗クマリデパートとか優雨ナコでエゴサするからそれで引っかかる!
→なるほどー!
→💗じゃあ今日のチェキツイ#優雨ナコであげてねー
→承りました


💙さおてゃん②
・さおてゃんで締めさせてください
💙ワンショくまちゃんしたよー見てたー?
→見てた!可愛かった!
・インスタすごいあげてくれるよね
→💙最近頑張ってるー!
→USJの写真すごいツボ 行ったことないんだけど楽しいー?
→💙ちょーおすすめ!お母さん関西だからよく行くけど、乗り物もいいし関西ノリも好き!
→さおてゃんおすすめなら行ってみる!
また来週ー!


◆おわりに

書きながら「そういえばあんなこともあった!」など思い出す時間が至高です。
そしてこれがまだ3連続のうちの1発目で、そこからワンマンに繋がっていくという…終わる頃には浴びすぎて幸せ溶けしているかもしれません😇

あとはこのライブ行くにあたって、ペンライト現場で購入できることや整理番号呼ばれ方を教えていただいたり、カレンダーお譲りいただいたりと、クマリオタクの方に親切にしていただけたことがとても嬉しかったです。
慣れてない中で行くの実は結構不安もあるのですが、わざわざ丁寧にお声かけいただて本当温かいなと感じました。ありがとうございました!
自分も慣れたらお初の方に声かけられるようになりたい!

まだまだライブ続くので楽しみー!☺️
ここまで長文にお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?