見出し画像

G(旦那)の性格

人のダンナの性格なんて
どーでもいいわ!と思っている方が
いらっしゃるとは思いますが、
書きます😆

以前もふれましたが
Gは嘘つきです。
なんでもかんでも嘘に嘘を
塗り固め、自分でもわけが
わからなくなり
そんな嘘を言わなくても…と
思うことまで言います。

私が、
ダンボールをまとめておいてと
頼んで出かけ、
帰宅すると
「うるせー!もうやった!」と
言うけど見ればわかる。
やっていません。

職場でも上司に
「異常なし」と答え
後日、会社の車の側面を
擦っていたことがバレました。

先日、またギャンブル依存外来に
行った時、

担当医「アナタ本当に止める気ある?」

G「は、はい」

担当医「目がまだ打ちたい感じだよな」

G「い、いいえ」

担当医
「ギャンブル依存症はねー
嘘つきが多いんですよ。
人当たりが良いんだけど
嘘つきなんだよなー。
ギャンブルなんて知りません!て
態度で嘘ついて
裏では借金地獄ね。
離婚したら、更にのめり込むよ。」

今まで何千人と依存症を見てきた
精神科医が言うのなら
そうなのだろう…。

嘘ついて
信用無くして
ヘラヘラして…

この先、
誰がGの相手をするのだろう…。
将来、一緒に
炊き出しに並ぶ仲間かな…。
でも、短気だから
仲間割れして一人で
ダンボールで寝るのだろうな。

趣味も嗜好も合わないGと
結婚した私。
今、
何が幸せなんだろう。

さぁ、離婚に向けて
物件を検索するぞ!

検索すると
明るくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?