見出し画像

Sweet Candy Music(ライブレポ2023年10月22日)

この日は、いろいろ行きたいイベント多し。
直前になってアナフェスも入ってくるし…で悩みましたが、江坂へ。

お昼ごはん。

ルーローにしては和風すぎるけど嫌いじゃない。


Sweet Candy Music
江坂MUSE

開場時は、まあボチボチ。裏が強すぎるのよ。
すぷば あたりから増えてきて、終演時はそれなりに。


・ゆめポケ
勝負曲?がメンバー紹介曲という。大丈夫?
絶対にこのメンバーで続けてやる!という決意なら素晴らしい。

MCかみかみ、ライブでも緊張でガチガチ。
久しぶりにこれだけ新人ぽい新人さんを見た。
初々しくて応援したくなる。
曲が良いので成長に期待。


・ハオチーライライ
SEがなー。これってフリー素材だっけ?毎回気になる。

まだまだ歌もダンスも成長途中ですが、思い切りが良い!
ちゃんとライブを楽しんでる感じ。めっち表情が良いなー。
曲もシンプルだけど実は凝ってたり厚みがあったり。かなり良い。
1stワンマン、動員チャレンジしているそうで。平日かあ…。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

ちょっと前までこの手の微妙にアウェイな現場では、すぷば のオタク2〜3人なんてことも たまにあったのですが。

見よこのペンライトの数を!頼もしい!

他グループのオタクも巻き込んで、かなりの盛り上がりを見せてくれました。楽曲の浸透度も高くなってきた感じ。

全力振りコピ曲でテンションあげてからのコールmix系への流れ。たのしー!

8人体制も定番曲は仕上がってきてます。
そろそろレパートリー増やして欲しいけど、今できる曲をブラッシュアップしていくのも見てみたい。毎回のライブが楽しみです!

すぷばさん、軌道に乗って来た感じですが、来年のツアー&ファイナルのBIGCATを成功させるには、今からスタートダッシュかけても早すぎるってことは無い。

もりもり新規獲得しつつ既存ファンを掴んで離さないように継続的に仕掛けていって欲しいところ。

まずは定期公演を大成功させる。
そのためにもMC後の撮影可能曲を復活させてみては。スケッチブック告知の撮影タイムも。

新メンバーたちの表情管理も良くなってきました。拡散していろんな人に見てもらいたい。
元々のメンバー5人もどんどん可愛くなってます。

運営さんぜひ検討をお願いします。


・caprice
ようやく5人体制初見。新メンバー2人、歌もダンスもしっかりしています。
元々、3人でのバランスも良かったのでさらにパワーアップした感じ。
新曲もちょっと路線が変わってて面白い。
曲が好きなので見れる時は積極的に観たい。


・SPRISE
貫禄のステージ。余裕がある感じ。
曲も良いしオタクの熱量も素晴らしい。


・グットクルー
オリックス優勝記念で特典会はユニフォームで。
ということで結構ファンが集結してた感じ。
相変わらずのギャンギャンギターポップで踊らせまくり。たのしかったー!



・NEVER DOLLS
東京のアイドル。前日、東名阪ツアーで大阪に来ていたらしく。
東京からのファンも結構。

全員ビジュアルが良い。衣装もサイバー可愛い感じ。
ダンスのキレが素晴らしい。
デビューして数ヶ月?とは思えない。もうツアーができるってのも凄い。勢い感じます。

東京からの遠征ファンと、関西オタクのノリの融合が見ていて面白かった。
徐々に意気投合していく感じとか。こういうのが対バンの醍醐味ですよね。


この日はこれで終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?