見出し画像

虹コン全国ツアー2023おかわり編 大阪他(ライブレポ2023年3月31日〜4月2日)

備忘録として簡単に。


2023年3月31日
虹のコンキスタドール 全国うまいもの征服ツアー2023おかわり編 大阪公演
大阪ゴリラホール

・初ゴリラ
・最寄りは住之江公園駅。競艇場近く、バッティングセンター横。
・駅から意外と遠い。
・一階フロア広め。BIGCATを気持ちコンパクトにした感じ。
・吹き抜けバルコニーあり。開放して欲しい
・綺麗で音響も良し。照明は角度によって眩しい?
・良い箱。大阪はミドルクラスの会場が少ないのでありがたい。

・虹コン全国ツアーおかわり編。正規メンバー12人+予科生7人(違ってたらゴメンなさい)を2グループに分けて、比較的小さなライブハウスも回る。大会場で全員揃う。
・大阪は久しぶりに全員揃うらしい。


・ツアーメンバーごとや正規メンバー予科生でブロック分されておらず、一曲ごとにくるくるメンバー構成が変わる。
 正規メンバー+予科生AB→正規メンバー+予科生CD→ツアー①班→ツアー②班→予科生のみ→全員

みたいな。
よくこんなことやれるな。わけわかんない。

・人数も多くて迫力が凄い。圧倒された。
・ビジュアルも良くて歌もダンスもスキル高くて、凄い子ばかりなのにみんな全力。とんでもないなー。
・素晴らしいライブ。地方アイドルさんや同業者の方も見に行って欲しい。参考にならないレベルかもだけど。



2023年4月1日

さとりモンスター ツアー2023
全国シモキタ化計画 対バン編
心斎橋Compass


・下北沢拠点?のアイドル「さとりモンスター」の全国ツアー。
・ワンマン前に各地で対バンライブ。一般はなんと無料!

・くぴぽ
 久しぶりでしたが曲よい!楽しい!面白い!

・きのホ。
 結成2年くらいのはずだけどすっかりライブ巧者。自由自在って感じ。たーのーしーい!

・さとりモンスター
 ・めちゃくちゃに曲が良い。
 ・歌もダンスも熱い。
 ・メンバーみんな可愛くて推しが決められない。
 ・踊りました!


 各グループ30〜40分。きのホ。さんが長めにやったのは予定通りかサービスか。
全組たのしくて、ボリュームたっぷりで大満足。無料なのが信じられない!


DAZZLING BUZZ 2部
梅田バナナホール

印象残ったとこだけ。

・籠鳥恋雲
 ・デビューしたばかり?
 ・可愛い
 ・しっとり曲多し。良いかも。


・caprice
 ・関西拠点→東京拠点に→関西拠点に戻します→色々あってメンバーが1人に→一時活動休止

 をへて、新体制。
 ・3人で再スタート
 ・黄色の子、歌うまっ!
 ・白の子は素材が良さそう
 ・みんな可愛い
 ・曲が異常にリッチ。前から好きだったけどやっぱ良い。


・功夫少女
 ・わちゃわちゃ系正統派?
 ・可愛い
 ・多人数で迫力あり!
 ・楽しい


・PEXACOA
 ・存じ上げてなかったけど人気なんですねー!
 ・アゲ曲連打。たのしー!
 ・翌日が大阪ワンマンだそうで。



2023年4月2日


ちゃーぴんグッ一周年記念ライブ
アメリカ村Club joule

・クラブjoule。公称のキャパやたらと多いけど縦長、ソファーあり、吹き抜けあり の特殊な作りなので、規模的には意外と良いのかも。
・優先エリアの入場特典がやたら豪華。優先の方がお客さん多い

・OAに、いもうとシスターズ大阪アイドルクラス二期生。
 ・私服風衣装のせいかお姉さん感。
 ・MCがグダグダ。だがそれが良い。
 ・可愛い。


・ちゃーぴんグッ! ライブ本編
 ・オリジナル曲オンリー。
 ・新衣装。青基調にメンバーカラーのアクセント。可愛い。
 ・新曲が2曲。可愛い系と格好いい系。
 ・MCがグダグダ。だがそれが良い。

二期生もうすぐデビュー?
お客さんの熱気も凄いし、これからに期待。


お昼ごはん。丸亀製麺。

明太釜玉。鶏天追加。




naniyori1周年記念ライブ
TAKARA OSAKA


・新生☆大阪24区ガールズ
 ・キャッチー
 ・オタクの熱量すごい


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

 ・naniyoriさんへのお祝い、愛を伝えるMC
  ・盛り上げばっちり
 ・やっぱ楽しいなあ。実家のような安心感。でももっとドキドキさせて!



・merluQ
 ・デビューしたて
 ・白くて猫耳、妖精っぽい
 ・曲調面白い。好きな人はハマりそう


・リムミル
 ・新メンバー2人、強い!
 ・紫の子、身長高いし手足すらっと長いし、慣れたらステージ映えしそう
 ・黄色の子、楽しそうな表情が良い。
 ・リムミルさんビジュアルつよつよチームになったなあ。


・naniyori
 ・新衣装。チェック基調。可愛い。
 ・曲が良い。
 ・ちゃんと手間暇お金かけてる感じで好感もてます。



以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?