見出し画像

めっちゃアイドルvol.4 ほか(ライブレポ2023年2月25日)

2023年2月25日(土)のライブレポートです。

まずは梅田アムホール。

めっちゃアイドル vol.4
梅田amhall


リムミルの主催対バン。みかんちゃん活動休止前ライブの、対バンバージョン。

関西アイドルの強いところをガッツリ揃えたラインナップ。オープンからお客さんぎっしり。さすが。


・あおぞらをキミに。
なんかいつの間にかメンバー増えてる気がする。初々しい感じが良いですね。曲も爽やかで良い。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

拗らせダーリン で可愛くアクセント。

ピーターパンからは動きまくりのハイカロリーなセトリ。
sparkly始まりでスタソ締め、熱くて良いね!


・すたんぴっ!
ファンの方は複雑かも知れないけど、4人体制の方が粒が揃ってて見やすくて好き。


・脳内パステル
すぷば特典会いきながらチラ見。衣装かわいい。


・NEO BREAK
ちょっとmint寄りの雰囲気のフロアでしたがFINE主催の空気に。タイテの組み方うまいな!ラストエリクサーが嬉しかった。盛り上がりました!


・PANnana
激し目の曲多し。盛り上がってます!


・W.ダブルヴィー
白衣装かわいい。曲が強い!


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

恋予報とmy color !嬉しい!
あえて新曲外したセトリで勝負。いろんなオタク集まってるけど馴染みある曲ばかりなんでめっちゃ盛り上がりました!


・リムミル
主催だけあってさすがの盛り上がり!
2部に余白残してサラッと締めたのも良かった。


各グループ20分づつと少し短めでしたが、どこも負けじと強いセトリばかりで大満足でした。休む暇なくて疲れたけど、楽しかったー!!



寺田町へ。環状線。


strawberry party
寺田町Fire loop

FIRELOOPはこじんまりとしてるけど、ステージも高いしどこからでも見やすい。駅近だし良いハコ。流石にこのメンツだとぎゅうぎゅう。



・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

smiring 良い曲。いったん落ち着かせてからのsparkly、パーリー、ぴゅあふるの畳みかけ。楽しかった!


・W.ダブルヴィー
至近距離だと可愛さが際立つ。曲もポップで良い!


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

みゆちゃんが主催のストガのメンバーとお友達だそうで。
アイドルとして再会できたのが嬉しいってMCで熱く語ってました。
こういうのあると、対バンで呼んだ甲斐がありますよね。
ストロベリーハニーフライトをセトリに入れてくるところも憎い。環状線もキタキタ!って感じ。最高!



・strawberry girls
すぷばの物販に行きつつ、だったんですが。
久しぶりに見たけどやっぱりダンスのレベルが高い!
ツアー前にしっかり各地に種蒔きしてるのも好印象。

これからも仲良くしていただきたいです!



ダッシュで移動。長堀橋へ。


IDOL WAXX MAXX
長堀橋WAXX


すぷば、本日3本目。3回し特典のポイントラリーあり、さらに私服特典会!にホイホイ釣られてみました。

長堀橋WAXXはガチで狭くて、ステージ高さがほとんど無し。最前さえ取れればありえない近さでライブを観られるのですが、後ろだとかなり見づらい。
ってことで珍しく優先チケット予約してみました。


・metaphoria
ビジュアルっぽいロック系なんだけど、激し過ぎないポップさがちょうど良い。かっけー。


・#BEMYLOVE
いやー、曲が良い!大好き!踊りたくなる!
全開笑顔でのパフォーマンスも素晴らしい。また観たいなー。


・ネテルダイヤ
候補生2人が正式メンバー昇格したってことで、揃いのオールディーズな衣装も映えてます。
歌唱がパワフルで格好いい!
シンプルロックですが、この衣装ならツイストやるような曲でも良いかも。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

迷宮、ぽっぷこーん、タイガーリリー!
聞きたかったの全部きけたー!
無限らぶYOU で多幸感に溢れた締めで大満足。
会場の規模を考慮してか、ぴゅあふる も パーリーも無かったですが、極狭なとこでやるとそれはそれで楽しいんだよなー。次はお願いします。



好きなグループ、気になってたグループばかりで超楽しかったです。
このメンツでいろいろ一緒やっていただけると僕が喜びます。主催対バンとかにも呼んで欲しいなー。



怒涛の3回し、観たいところばかりで休む暇なくて疲れましたが楽しかったです。

この日は、他にも行きたいイベントたくさんあったのですが、決め手は回し特典。こういうのあると燃えるタイプです。スタッフさんは手間でしょうが、またいろいろ企画してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?