【No.0】 noteの開設と簡易的自己紹介

皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。「ぱーしー」と申します。
日頃からミリオンダウトではお世話になっております。

以前からミリオンダウトについて語ろうと思っておりましたが、なかなか機会がありませんでした。
ですが色々と考え、この度noteに書いていくことがいいかと思い、作成しました。
ツイートだけだと書ききれないようなことが多く、動画の録画等も基本的に行っていないことを考えるとこういった形式がいいかな…と。

主な内容としては
・ミリオンダウトの上位勢になるにあたって重要なこと
・ミリオンダウトのプレーにあたって考えていること
・私のミリオンダウト道

といった内容を予定しております。
つまるところ100%ミリオンダウトの内容を書くものとなります。
更新については繁忙期等も含めて「1~2週間に1回」を目標にしたいと思います。
失踪の予感はしますが色々あって失踪せずに続けたいと思っています。(色々あっての部分についてはそのうち記事にします。)

ということでNo.0では私、ミリオンダウトネーム「ぱーしー」の自己紹介から始めたいと思います。
恐らく多くの方が私の事を知らないのでまずはここから、ということで…


それでは私「ぱーしー」と申します。
ミリダ界では多くの発言を行っておりませんが、コツコツとプレーを重ねております。
モチベーションのムラがかなり激しいですが、最近(令和4年2月くらいから)マッチングした方は多いのではないでしょうか。


ミリオンダウトについては、2017年1月から開始しました。
2015年12月にサービスを開始したゲームなので、所謂(?)2期生くらいになるのでしょうか。
開始したきっかけは、恐らくこの時期から始めた方に多いと思いますが、「ニコニコ動画でゲーム動画を見たこと」がきっかけです。

この時期に主に活動していたShaunさんの動画、これがきっかけであることは今でも鮮明に覚えています。
久々に動画を見ましたが、初期に近いこともあって流行やらプレーやらで古風だなぁ、と思うところがありますねw
昔から大富豪が得意だった私としては、このゲーム性に大きく惹かれるものがあり、向いていたと思っております。

2017年3月末に私が頑張っていた別のゲーム(名前は控えさせていただきますw)が終了したこともあって、今まで割いていた時間を月額500円で遊べるこのゲームに割くようになります。
赤い目、青い背景、黄色のひよこ」で私を思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか。そうだと嬉しいです。

SNSを開始したのは、基本が出来上がってから。今こそ保証1750はかなり高いですが、昔はレートシステムの関係でそれほどでもありませんでした。
時代を感じますね。

2018年7月。初めてのJokerクラスに到達します。
この頃の上位勢は群雄割拠で今思っても強豪揃いでした。
そんな中達成したこのJokerクラスは今となっても深く覚えています。

この辺りで一回モチベーションが下がります。
運も絡むゲームなので継続して遊ぶのは難しいですね。
モチベ再度向上は2019年7月末から続いたアップデートでした。所謂「道場システム」の登場、そして「ゴールドガチャ」の登場です。
初道場入門では「オセロ好き」さんの道場に入ることができ、色々と面白かった記憶があります。私の道場も話題が絶えず、2クラスにいつでも入れるような方、Jokerクラスを取ることができた方、色々な方が参加されていました。
新機能は両方とも私としてはそそるものであり、特にゴールドアイコンには憧れを持ったことで、この時期は本格的にプレーしておりました。

そして今でも使っている金色のネシーアイコン。8月のお盆まっさかりに引くことができました。
当時ネシーを所持していたのは私だけ(?)というのもあり、このアイコンを持つことができたのは今でも大きかったと思っております。

そして2019年11月、全スート(スペード、ハート、クラブ、ダイヤ)でのJokerクラスを経験したことでこのゲームにひと段落が付きました。
この経験をしている方は全世界でも数名いるかいないか、という偉業であると自負しております。

その後は比較的プレー頻度が落ちてしまいましたが、2022年になって再び少しずつプレーをするようになります。
過去ほどがっつりはプレーできておりませんが…


ここまで長々と書きましたがミリダプレー期間中はかなりしっかりやってたと思います。そしてかなり頑張っていたと思います。
まぁこの方がこのブログの信憑性も高くなると思いますので、皆様に私のミリオンダウトを伝えることができればと思っております。

それでは、次回から「私のミリオンダウト」を伝えることができればと思っております。

初回記事の予定は、私の軸となる「大富豪勢のミリオンダウト」となります。
多くの方に興味を持って頂ける記事を書く予定ですのでよろしくお願いします。


本日のおさらい
・ぱーしーと申します。
・ミリオンダウトは全スートJokerクラス経験する程プレーしております。
・1~2週間ごとを目標にnoteを更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?