AI&ブロックチェーンによる特許取引

先日、知り合いの弁理士からこんな記事を紹介していただきました。

2年近く前の記事ですが、恥ずかしながら私はこの件を存じておりませんでした。
取得した特許、特に活用されずに眠っている休眠特許をどう活用していくかは知財業界における究極のテーマの一つであり、そこに一石を投じたのは面白い話だなと思いました。
ただ、創設者の方がいわゆるパテントトロールで有名なIPNavの創設者Erich Spangenberg氏…。キナ臭いと思ってしまうのは私だけでしょうか。

どんな素晴らしいシステムも使いよう。創設者の思いがどうであれ、良い方向で活用されることを願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?