見出し画像

40代の幕開け

30代は子育てに奮闘し(後半は推し活も全力で)
あっという間に40代を迎えてしまった。
記念にブログでも始めてみるか!と今に至る。

「二度目のハタチやなー!」
「もうハタチってことでええよな?」という
同級生達とのやりとりは、三度目のハタチの還暦も
繰り返す予感しかない…愛おしいな…おまいら。

夏の帰省では、幼馴染8月・9月生まれによる
恒例となった3人での誕生会を開催。

40歳になった記念に満場一致で
「ええコースの肉にしようや!」と
奮発したものの、目標のペースで食べられない。
20代の頃の胃は…と、あの頃を懐かしむよね。
なんやかんや言いながらも、たらふく食べたわ。
帰り道の夜の散歩も楽しかったなー。

息子からは誕生日ケーキをもらいました。
「じいちゃんに連れてってもろて、僕が選んで
じいちゃんが払った」とな。(義父ありがとう)
完全なるサプライズだったので
涙ちょちょ切れるほどに嬉しかったよー!


40代の目標は、しっかりと体力をつけて
余白を持ちながら毎日を健やかに過ごす。
まわりに感謝を忘れずに!これだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?