見出し画像

神戸の街を歩く


夏休み、最後の日曜日の振り返り。
娘のリクエストでIKEAまでエンヤコラ。


「棚も欲しい!ライトも欲しい!わわわわ」
インテリアに興味津々な娘は、店内の
ディスプレイに刺激を受けて物欲がスパーク。

「いっぱい買ったでよー」

娘がお腹にいた頃にIKEAでベビーグッズを
揃えたことを思い出して感慨深い気持ちに。
娘にそんな話をすると、ちいかわのうさぎの如く
「フゥン…」 ま、そんなもんだろうよ。

IKEAの後は、息子が楽しみにしていた
南京町での中華料理の食べ歩き。
しかし暑さに負け食べ歩き不可能!即、店内!
老詳記の豚まんに並ぶ気力もございません。


帰りはどこに車を停めたかを忘れて
三宮の街を彷徨う高知県民の夫婦、現る。
ほら…パーキングわんさかあるからさ…。笑

ひさしぶりに歩いた神戸の街。
異人館の方面にもまたゆっくり行きたい。
神戸検定の資格を取りたいと決意し、15年(え)

遡ること、6月にも兵庫県に行きました。
阪神タイガースの熱狂的ファンの義父を乗せ、
ブラスバンドの演奏会を聴きに甲子園へ。

ダァァァ…(滝涙)甲子園とタッチのコラボて!
聖地でこんなん泣くしかないやつを目撃しました。

男チームが甲子園を満喫している頃、
娘と私は甲子園ららぽーとでゆっくり買い物。

ひさしぶりに食べたクリスピークリームは
ほっぺ落っこちるかと思った、美味しいよね。

娘のWEGOのイントネーションと、
私のWEGOのイントネーションの違いに
ジェネレーションギャップを感じましたね。
(ものすごくどうでもいい話)
WEGOで10代女子の流行り服を学びました。

義父と一緒に県外に行くことも
なかなかないので良い日曜日となったなー。
喜んでた、その姿が何より嬉しいな。

そんなウキウキな義父を道連れにする嫁。
付き合ってもらったんですよ、ここに。

ちょうど神戸ハーバーランドでGメンの
16連ポスターが公開されてたんや…
こんなチャンスない!と思ってお願いしたら
快く寄ってくれた。ありがとう、家族。


アクスタですか?いつも持ち歩いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?