岸優太の沼

遡ること、2020年3月コロナ禍の始まり…
家族と自分を守るにはどうすれば…?
先の見えない不安や苛立ちで私の心は
疲れ果て、枯れかかっていた…誰か助けて。
そんなときふと目に入ってきた岸くんの姿。
「この子、キンプリの?面白い担当の子だ」
私の中の岸くん情報は、たったそれだけ。


あれ?なんでだろう、妙に岸くんが気になる。



それからというもの夜な夜な動画を見漁って
歌が抜群に上手いことを知る、歌声に鳥肌。
ダンスにも惹かれる。演技もできんの?
バラエティーでめっちゃ笑い取るやん…何者?
足、長っ!指、長っ!まつ毛、長っ!!!
笑顔が可愛すぎる!筋肉すご!謙虚で努力家!
芸能人なのにお財布の紐がとても固いのね。
そこはかとなく漂う昭和感に安心してしまう。
多方面からの愛され力が半端ない!!!
主婦層からも支持されてるの?私も加わってええか?

…やばいぞ!?これが沼というやつでは!!!

後日、私は本屋へ向かった。
岸くんの特集がMOREで組まれるらしい。
MOREなんてとっくに卒業した36歳(当時)
しばらく本屋をウロウロ…買うか買わないか…
えーい!買ってやろうじゃねぇかぁぁぁぁぁ!
初めて岸くんにお金を落とした日、爆誕。

こちらは当時のMORE様による
ものすごい熱量と自信満々な予告である。
期待しながら、おそるおそるページをめくる。
岸くん…ちょ、おま…メガネもいけるんか…!!
モデル顔負けの自然体なポージングに、
表情の引き出し半端ない岸くんがたくさんいる。
完敗だ、こりゃひれ伏すわ。認めるしかない。


私に岸優太という推しができた。

King&Princeなんてキラキラしたグループ、
この先の人生において関わることなんて
ないんやから!ないないないない!絶対に!
オタク人生は堂本剛と添い遂げるんやから!!

…私の長年の誓いは岸くんによって破られる。


あっという間に岸くんを推して3年半が経った。
飽きるどころか好きな気持ちをずっと
更新し続けている…心を豊かにしてくれる。
今日も今日とて、推しの存在に救われているのだ。

10月から新たな道に進む岸くん。
「どこにいようとそこが岸優太だ!」と
私は思っています、いつも願っています。
美味しいものを食べて健やかに幸せであれ。
これからも田舎から岸くんを見守る所存、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?