見出し画像

【奈良市】人気ラーメン3選 率直な感想

ラーメンの好みがはっきりしている私。
人気ラーメン店の個人的な感想を皆さんにお伝えします!!

◆ 麺屋 NOROMA
何度でも食べたくなるラーメン1位はここ。
大好きな鶏白湯スープは口当たりサラサラ。
後味スッキリでゴクゴク飲める。
にも関わらず、鶏の旨みがしっかりと感じられます!
麺は小麦の旨みが感じられ、歯応えがあってスープとの相性抜群です。
同じラーメン店にはあまり行かない主義ですが、ここは何度でも食べたくなります。

特製鶏そば

少し残念なポイントとしては、最近イオンや駅にも出店しているため、レア感がないところ、、。

◆ アノラーメン製作所
昔ラーメンが苦手だった私が、ラーメンの美味しさに気がついた思い入れのあるお店。
パイナップルとカニの2種類のスープがありますが、絶対にカニがオススメです!
(パイナップルは甘味が強いので、飽きてしまいました)
私はイタリアやフレンチが好きだからかもしれませんが、スープはオマール海老のビスクに似ているなあと感じます笑
モチモチの麺に絡まって、口に広がるカニのスープが最高です。

Kani soupつけ麺

ただ何度か通うと、感動は薄れるので、たまーに行くのがお勧めです。

◆つけ麺 無心
The 漢のラーメン というガツンとした味のラーメン屋。
外にまで豚骨の匂いが広がっています。
うどんのような太麺を、濃い豚骨スープにつけていただきます。
パンチがあり、最初は美味しいのですが、濃すぎて私は最後はしんどくなってしまいました、、笑

豚骨つけ麺 炙りチャーシュー

ラーメンの味はもちろん、お店の外にまで広がる豚骨の匂いや、店内が少し油にまみれていることを踏まえても、男性客が圧倒的に多いことに納得です。

いかがでしょうか。
美味しいお店や自分好みのお店を見つけると、嬉しくなりますよね!
他にもたくさんお店を紹介していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?