見出し画像

巨人ファンなのに

自己紹介のときに「私の身体にはオレンジ色の血が流れています」と冗談めかして言うほどの巨人ファンなのに、原監督が嫌いだった。

私が野球を見始めたのは2007年から。正月にアニメMAJORの再放送を見て、なんとなく「野球っておもしれー!」と思ったから。特にネタになるようなエピソードではない笑

2月はキャンプ、3月に開幕。徐々にではあるが生活の中に“野球を見ること”が組み込まれていった。

巨人ファンになったのもさしたる理由はなく。当時はまだ地上波でプロ野球中継を頻繁にしていて巨人戦を見る機会が多かったから。

巨人は好きだったが、原監督が好きではなかった。主軸にバントだとか試合後の厳しいコメントだとか。当時は嫌だった。「なんでそんなに選手に厳しくあたるの?」巨人ファンではあったがむしろアンチ原監督だった。

2015年、「この辺が潮時」旨の言葉を残して原監督は巨人軍を去った。正直なところ私は嬉しかった。ワクワクした。原監督以外の野球を知らない私は新監督の野球を見るのが楽しみで仕方なかった。

ここから先は

1,215字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?