見出し画像

ガンダムSEED FREEDOMを見てゆるっと感想

※PR含みます。

映画館に行ったら都道府県でガンダムSEEDの映画の
ポスターのデザインが
違うのでぜひ注目してくださいね!

かねてからガンダムSEED FREEDOMを観に行ってきました。

※ほぼネタバレなので苦手な方はすぐ戻ってください!


ガンダムの機体についてはあまり詳しくないのであしからず…。
SEED、Destinyを観ていた人には刺さる内容でした!

キラとラクスが軸って感じだったけど
脇を固めるキャラたちにもちゃんと出番があり嬉しいです( ´∀`)
私の視点で突っ込むのでスーパー暇なときに読んでいただけると…。

好きなキャラを語る

カガリとルナマリア辺りが好きで…
最後のルナの感じがあの子ええ子やぁってなった!
カガリは、表舞台にでないのかなと思っていたら
ガッツリ、ルージュに乗ってるし
アスランと夫婦漫才してとるし。
考察動画とか観てから
アークエンジェルの操舵士ノイマンがちょっと株上がってて
あんなに垂直にできるのノイマンだけよ(笑)
新キャラの技術者アルバート・ハインラインが有能すぎる。

桑島さんに癖のあるキャラをあてがう作品

古参のファンなら知っているかもしれませんが、
声優の桑島法子さんの演じるキャラって大体、
癖があってお亡くなりになるパターンが多いのですが今回は、生きてた!よかった(;▽;)

アスランは、もはやギャグ枠なのか?

まさかのズゴックで登場、殴ってしかも元カレ発言
∑(゚Д゚)

ちなみにキラって攻撃の仕方が職人肌な感じできっちり狙うタイプだから
アスランがフリーダム乗っても戦闘スタイルはアスランなんだってなんとなく思いました。
ズゴックがパッカーンで納得した(笑)
そして、けしからん妄想でドヤってたよ!
そんなにカガリ好きなんか!

そばに居られればいい感あるメイリン強い(笑)

イザークとディアッカが良い仕事してた

イザークの「クソッ!」っていっていて
相変わらずだったよ…。
2人がニコルのこと忘れてないのが泣いた(;▽;)

まとめ

アスランとカガリのペアが好きだったので
二人がいい感じの距離で嬉しかったです。
キラは違う意味でフリーダムだったけれど
やっぱりアスランが一番フリーダムだったよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?