pcsk-9治療日記 その2

あけましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いします。

いよいよ本日、pcsk-2注射の治療経過が出ます。
先月は自身の都合上、仕事が終われば、家で食べちゃ寝てを繰り返していたので、結果が非常に気になります。

主治医は暴飲暴食しても、中性脂肪の数値は絶対下がると言ってたから大丈夫でしょう🙆‍♂️笑
(ほんとかよ!)

言う通りにちゃんと暴飲暴食したからね😛

普段の外来は水曜日なんですが、このクソ高い注射を使ってる人だけは、特別に土曜日も診察してくれるらしい!!

特別扱い💕貴方だけ!😘
この言葉に騙された経験は何度もしている筈なんだが💧

おっさんなっても学習できてないですな😅
チョロいな俺w

受付を済ますと、血液検査へ🩸
激混みでしたが、抜くのが慣れてる俺はサクッと終わらせました。

診察待ちまで、

先ずは体重

前回と変わらずの81.5キロ🐷

血圧は126/76正常
ま、薬飲んでるし💊😅

ほぼ異常なし。

診察まで50分待つ。
何が特別だよ!!って思ったんだが、血液検査の結果に時間が掛かるからしゃーないか。

いよいよ診察🏥
デンデデン♪

結果
LD L(悪玉コレステロール)59.1🩸

主治医「ほれ、見たか!言った通りだろ」

(結果悪かったら、文句言ったろ思ったけど)

俺 「ほんとだ!ありがとうございます😭」

金融屋は数字の結果にめっちゃ弱い🤣

主治医が自慢気で「新生児くらいの数字イっちゃう??悪玉20くらいww」

(それは調子に乗りすぎだろw)

主 「前にも言ったけど、問題はお金💰なんよ!」と👌のポーズをするw

主 「どうする??」

(目に見えた結果を突きつけられたので、断る理由もなくなってしまい)

俺 「少し続けてみます。ただ、持病(糖尿)と合わせて医療費7万はさすがにキツイっす😭」

主 「そればっかりはなんとも言えないけど、続けたほうが心筋梗塞や脳梗塞も予防できるし良いと思う」

(そんな長生きしたかないんだけどなw)

俺「とりあえず続けます😅」

主 「ヨシ!行こう!」(ニヤニヤ)

診察が終わり会計を待つ🧮

ジャーン♪
「35820円💉」(3割負担)

軽く飛び😨
それこそ、会計機前で倒れると思いましたわ🤣

支払い終わり帰宅🏠

早速、一本インパチする注射を取り出す。💉
前回、右足に打ったので、今回は左足に打つことにした🦵

アレコレ文句を言いながらも「あー言えば挿入💉」してしまいました。(昔、どこかで見たフレーズ🤣🤣)

注入後、ナニとは言いませんが、小学生並みに膨れ上がります。

こんな感じ↓(おっさんの足なんで閲覧注意)

ちょいと痛いが問題ないとの事

本日、2本目を注射しました!28日後の2月に3本目を打ち、3月頭に受診予定です🏥

折角、金掛けてんだから、更なる良い結果を
期待したいものです。🙏

前述の通り、良い結果が出てしまった?ので🤣pcsk-9導入をお考えの方は一度だけでも治療した方が良いかもです✌️

あー、新年から思わぬ出費で体調が悪くならないか心配ですわ😱

みなさま、不健康にはお金が掛かるので、日頃から注意して過ごしてくださいね😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?