pcsk-9治療と雑記 その7 節約の意味🍐

レパーサpcsk-9。1本インパチ注射💉を2本を頂きに通院です😭

対戦よろしく!とは行かず、36k負け確定なんで、謎の筋肉痛(嘘ですw)と共に足取り重く病院に🏥😅

どーん!

涙の雨☔️で迎えてくれました。😭徳○会もわかってんじゃねーか!🤣

受付を終え、通常なら色々な検査をするのですが、悪玉コルステロールの数値が安定してきたのと、床に額をつけて土下座した甲斐あって今回は検査飛ばし😊

節約できました!💰🤣

多分、1時間位待たされるんで、節約した分、院内の茶店へ☕️(意味ねーw)

朝食🥞
名古屋発祥と言われる小倉トースト🫘🍞名古屋勤務時代は良く食べてました!今は関東のどこの茶店でも食べれるかな😊

だが💢

見て!この量😤
少な過ぎやろ!モーニング好きの名古屋民なら憤慨するレベル😫名古屋の民だけじゃないねwこの少なさは全国レベルや!!😤

それに、熟した🍅の汁がサラダに蔓延してて
食べれんじゃねーか😭(🍅嫌い)

値段はなんと1034円!🍞チーン💸ぼった🌰😭

待つ事20分☕️予約なんで、外来待ち数16人抜きw(常連特権?)少ないモーニングセットを食べてたら呼ばれました😊
ここはこの病院の良いところだな😅

診察

大部長「どーよ?胸痛くない」

俺 「ボチボチ」

大部長「血圧は134-74で普通やけど、脈高いな!」

俺 「いつも頻脈です!血圧の機械見ると、
脈が早よなるんですよーww」

大部長「そんな事は聞いてないww」
    「頻脈は甲状腺に異常あるかもしれんから、血液検査やっててよ?」

俺 (おい!スライディング土下座して血液検査を無くして節約した意味ねーじゃん)

大部長 「30分位で結果わかるから良いよね?」

俺 「あー、はい😭」

大病院ゆえに、すぐに何でも検査できてしまうのが良いとこでもあって悪いところもある🤔

血液検査を終え、待合室待機。

呼ばれねー💢

は?何が30分だよ!1時間待っても呼ばれんじゃねーか!!💢

結局、1時間半待って午前診察の「トリ」
で呼ばれる😤(227番)

「トリ」登場とはえろうなったな🤣(違うわ!)

大分待って頭来たんで、外来ファイルの中に
血圧測定のレシートと一緒に朝の茶店のレシートを添えて出してみた🤣

ファイルをみた大部長。

大部長「飯食ってたんだ?」

俺 「はい、30分言うたじゃないですかー!」「遅いんで!」

大部長「あー、ごめん、ごめん、待たせたね!」

俺 (仕込み成功やなw)

いつも、言い慣れてるとは思うが、先生にごめん!言わせただけで🈵足です。(性格悪っ)

甲状腺検査結果

「異常なし🍐」

(そりゃそーだろ!)

大部長「頻脈だと、早死にするからねー!異常なしで良かった😁」

俺 「脈速いだけに早い死にですか!」

渾身のオヤジギャグww

大部長「苦笑」

「じゃー、いつもの注射と飲み薬と頻脈の薬を追加で出しとくね!」

俺 「おいおい!甲状腺異常🍐なんに薬追加すか?」

(話ちゃうやろ)

大部長「うーん!脈速いからねーなんでも早いの良くないんでね!」

なんでも早いのは良くないって🤣🍄

薬飲んで、脈おそなったら困るわー🤣
ベッド上で心筋梗塞なって腹上○が夢やったんに💔😭

あ、ちょっと待ったぁ!!✋

前回調べで、抗血小板剤が超新薬やったの思い出しジェネリックもある事が判明。(大袈裟)

俺「飲み薬は出来ればジェネリックでおなしゃす!」

言ってミタ!

大部長「うーん🧐」

節約成功!!手元計算では2k削減👍

と思いきや、

大部長「すんません!貴方の場合はジェネリックは無理っす!ちょい成分違うし」

追加した頻脈薬だけジェネリックにしとく😁

俺 「えー!!」😱

ジェネリックが効かないってナニよ!
そんな変わらんやろ!タウリン1000mgと
2000mg配合の差じゃねーの??💢

節約作戦大失敗です😭😭

診察終わり、会計へ🧮

「35240円」😭

結局、薬局、放送局やん(古っ)
節約の甲斐なしの予想通りの会計になりました😭😭😭

クレカ差すか、キャッシュで払うか2択。
ルーレットで決めた😅

結果はクレカ。8月払いの借金です🤣

ITの仕事が溜まってるので、午後から会社に行く予定でしたが、某大病院の圧力に力負けして、気力ゼロ😭

出勤拒否となりました🥺新型の精神病や!🤣

スーツを着てたんで、私服に着替える為、家戻る🏠

家には夜勤帰りのラスボスが!😱

開口1番!

嫁「は?会社ちゃうの?💢」

俺「つ、通院で😨😨会社行く気無くしたから帰ってきた」😅

嫁 「まさか、家居るわけちゃうよね?」
  「気分悪くなるから家出てってくれませんかね?息吸って加齢臭耐えられないんですけど!
パチは負けるから駄目やけど、麻雀でも行ってくれませんかね!」

このnoteやTwitterを見て頂いてる方は
違和感ありますよね?🤣🤣

パチ負けても麻雀は勝ち??🤣🤣

いや、全く違います。

嫁は「麻雀で負け続けてる事を知らない」笑

大勘違いです🤣🤣🤣

俺「あー、わかりました!
着替えたら、家出て来ますわ」

嫁「事務所もやめてね!S君達にも煙たがれると思うでぇ」

おいおい!さっきから文句ばかりで、エセ関西弁もやめてもらえますかね?🤣めちゃ原辰徳😤

結果、家にも事務所にも俺の居場所なく、家を出ることになったんだけど、部屋で着替えようとしたら、ソファにポロシャツが2枚🤔

多分、誕プレ🤔同じ家居るくせに、何も言わずに置いてある。あんたはサンタか🤶!w

俺には全く興味なく、娘だけで繋がってる
夫婦やけど、何故か誕プレくれますw

ですが、直接くれないところが
ムカつきますね!

ですので、お礼も言わずお返しも致しません!w🙇‍♂️(した事ないw)

ま、一応この場を借りて、ありがとうございます!だけ言っておこう👽

ま、お互い干渉せず、好きな事をやらせてるのが長く居る秘訣ですけどね。

インパチ打って貰ったポロシャツを一応着て外へ繰り出します 笑

今日も今日とて、心も体も懐も痛い🤣

おしまい😁🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?