pcsk-9治療日記 その10 別れの時

pcsk-9治療日記 その10 別れの時

循環器通院は57日ぶりですが、インフルエンザをツモった時にお世話になったんで、約1ヶ月ぶりかな😅

今日も朝日が眩しいぜっ!🌅

早起きして家事🧹したんで疲れたけど、良いね👍も頂き、元気100倍‼️とはなりませんが、2倍位になりました!wいつもありがとうございます😊
準備万端!掛かってこーい! 笑

入り口🏥
某病院グループ前理事長の理念がドーン!っと書かれたカレンダー📅が目に入る👀

「生命だけは平等だ」🫀
いつでも、どこでも、誰でも最善の医療が受けれる社会へ  キリッ✌️
う〜ん!実際はねぇ、、🤔🤔
あ!話が逸れるので、興味ある方は某病院前理事長の自伝をご覧ください🙇

それにしてもカレンダー📅の取得率たけぇ!!🤣🤣
信者が多いんか、貰えるもんは貰っとけ主義なんかわかりませんが、カレンダーが入ってた箱は空っぽです!😄

病院入ると、早速、やってもうた😅

マスク忘れ🥲

恒例の家族計画販売機で即◯入!もとい、
即購入w😷100円の出費です💸

マスクマン😷となり一次予選の受付を突破ℹ️

結構、混んでる印象🤔今年最後の受診が多いのかな🤔

受付後、採血へ💉🩸

今日のスターティングメンバーは?って楽しみに採血室入ると、

なんと‼️

え‼️

ベテラン横綱級ナース達が(失礼)


居ない😭😭


なんて事でしょう!

将来を担う、若手男女の技師さんと新人のナースさんではあーりませんか!😍
思わずパチリ📷見せられないのが残念(当然加工済でイメージです)🥲

しかし、採血してんのおっちゃんばかりちゃう?ww
俺も他人の事言えませんが💦

さて、担当者は誰か?

もうね!左の女神🗽さんに一点集中ですよ!😍
これまで、横綱級達から私とどっちが重たいかしら?(過去ノート参照)とか、自虐ネタを沢山放り込まれたりして耐えたんですよ!

タマには良い事あっても良いじゃないですか!

表示される番号と照らし合いながら、担当者を推測🧮

新人ナースさんは、爺さんの細っい血管にアタフタしてロスしてるみたいやし、技師さん男女のどちらかだなと推測している内に技師さん男女の採血が同時に終わる

ピンポーン🔔

36番◯◯さーん!

ボタン早押しを制したのは!!

なんと!

美人技師さん😍

ツキました!🙌

出会って5秒でラブ注入❤️とはいきませんでしたが🤣すんなりブッ刺さり💉ノンストレスで採血🩸終了☑️

次は生理検査室で、心電図ですね!
お大事にしてください!ニコッ😊

おい!おーい!🤣そんな事言われたら、心拍数爆上がり⤴️で次の検査に支障きたすだろ!笑

めちゃタイプでした😍

(技師さんは仕事です🥲)

気を取り直して
心電図検査で生理検査室へ

一見、空いてそうですが、中に入ると、めちゃ混んでる!😱
人間ドックの人で溢れかえってました😅

時間ありそうなんで、朝食🥞
座る席もなく、ロビーで食べました😅
最近、LAWSONの町カフェに凝ってます😁
美味しい😋

結局、検査予定時刻より30分押し😭

やっと呼ばれて現れたのは、大関級の女性技師さん😆

病院も良く考えてますな😝

一気に心拍数が正常になりました 笑
(冗談ですごめんなさい🙇‍♂️)

服を脱ぎ脱ぎ、心電図を測ります🫀
意地でも心拍数を上がらない様にと踏ん張り利かせて終えると

現れたのが

ジャーン!

「踏み台🪜」🤣

コイツを3分間、登り降りして心拍数の変化を見ます。これが、運動不足のおっちゃんにはキチィ😭

チッチッチッポーン⏲️と音にあわせるんですが、終わった頃にはクタクタ🥲

速攻で心電図を測ります。

コレやったら、どんな横綱級を見ても心拍数が上がります🤣

検査が終わり、診察ロビーに行くとコレまためちゃ混み😭

15人待ち🥲

しゃーないので、外でタバコ🚬を吸ってもどると、速攻で呼ばれてて不在に😢

予約してたんで、まさかの15人抜き!
この病院の良いところでもあります🙆

さて、最終関門

今日の目標は一回インパチ注射(pcsk-9 )💉を止めると主治医に言うこと🥺

気が弱いw私がちゃんと言えるでしょうか🥹
なぁなぁで続いてしまうのでしょうか😭

踏み台終わって、心拍数が落ちついたのに、
再び上昇⤴️です😆

診察

先生 「どう、苦しくない?」

俺 「大丈夫です👌」

先生 「心電図は異常なし!では、いつもの薬を出しとくから、57日後の2月1日に」

俺 (ヤバい😱はいと言ったら診察が終わってしまう)

(言わねば!😨)

(言わねば!😨)

ちょ!ちょっと待ったぁ!!!🤚🤚🤚(古い)

先生 「ええっ??」

先生に恋❤️した訳ではありません。

俺 「今やってるインパチ注射(pcsk-9)💉が一年経ち、数値も落ち着いてるので、止めて様子みたいです」🙏🙏

先生 (残念そうに) 「わかりました!注射💉良く頑張りましたね!悪玉コルステロールは内服でも防げるので、薬は糖尿の先生に任せます」と

俺 言えた!🙌🙌(できるじゃん俺w)

先生 「これで、薬代もだいぶ安くなりますよ!次回、採血だけさせてね!」

俺 「わかりました!ありがとうございます😭」

と診察は終了☑️

残念そうにしてた先生に申し訳ない気持ちでしたが、これでインパチ注射💉とお別れする事が出来ました🥹

会計🧾

じゃーん!

「8880円」💸

コレでも高いと思うけど、いつもの4分の1に抑える事が出来ました😊🙌

そして、血をサラサラにす薬と頻脈防止の薬💊も貰い病院を後に🚶

空に向かって、「俺、言えたよ!」とw

病院理念にある最善の医療したいけど、お金がないと、受けたい医療も出来ないのも現実です🥲

コレばかりはしゃーないですね🥹

次回の採血💉で、先生に「ほら!注射止めたから、コルステロールが跳ね上がったじゃん」とか嫌味を言われないように、今後食事も気をつけていきたいと思います🥹

ですが‼️

なんか安かったんで、プリン、ヨーグルトとアイス、嫁にビールを買っちゃいましたw

あっ!コーラも🤣

改善しようとする気あるんかーい!!🤣
アホか!🤣

早く◯にたいみたいです🤣

おしまい🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?