pcsk-9治療日記 その3

本日、3回目のレパーサ注射💉💸💸
どんなに暴飲暴食しても、結果が出てるから続けてるけど、中性脂肪の低下のみで18000円の注射で良いんでしょうか🤔

悪玉コレステロールを残さない、心筋梗塞や脳梗塞にならないようにと治療してるんだけど、本当に倒れない訳でも無いからね😅

心臓ステントを例とすると、今後10年で10本入れたとして費用は200万。ステントを入れない予防のインパチ注射だと9年ちょい。

ステントを一年に一回入れた位がトントンで脳梗塞や糖尿病の合併症などのリスクを考えたらどっちが得なんだろうか🤔

現在では中性脂肪云々より、持病の糖尿数値も下げ止まり感があり、とにかく身体が怠い。将来は透析治療なるんかな😭それだけは回避したいんだけど😓

そう考えると、今が元気なうちに死んじゃった方がいいんじゃない?かって考える時もある😢

せめて娘が大学卒業する7〜8年位は生き延びていたいから、まずは頑張ろうか。

なんか、最近弱ってるな。これまで病気にかかって悩む人の気持ちが理解出来なかったけど、色々な病気すると、なんかわかってきたね。

あー、書いてるうちに注射完了。ちょっと痛いのと、刺したところが腫れるんで効いてるのかな。次の診察は3月1日。せめて結果だけは良い事を願う。
おしまい🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?