糖尿病通院 マスク

定期通院🏥
あづい☀️☀️🥵
病院行くまでに倒れますわ 笑

今日も熱く迎えられました!まずは0次予選突破👍

と、思いきや

ガーン😨

病院内ではマスク強制って😷

あ、嘘😅

知ってましたが、マスクわすれたんで買うの勿体無いからしれっとしてたんですが、、

可愛らしい事務員さんから逆ナンパ❤️👩‍💼

すみません!当院はマスク着用してもらわないと診察受けれませーん😅

あっさり振られ...いや、怒られちゃいました💔

自販機かコンビニでマスク買ってくださーい!って言われたんで、え、自販機あるの?って聞いたら2階にありますと。

テクテクエレベーターに乗って(階段でイケ!)2階に着くとありました。

じゃ、じゃーん!!

薬局の端に置いてある「家族計画」のような販売機🤣

お値段「100円」😅

スキンレスいや、キャッシュレスで慣れてしまってる🤣俺は小銭がない😭

しゃあなしで飲料自販機まで小銭を作りに😅

自販機にリボD先生が売っているのは知っとったんで、

本日2本目、愛しきリボDさまよ〜😘って
買いに向かうと...

おい!おい!おーい!!

「売れ切れ」😨

あー😩

リポD人気に嫉妬!!💔

結局、水を買って小銭を作りマスクを買い
出てきたのがコレ↓

なんだディスポって?🤣🤣🤣

こんなんで、スポスポできないぞ!🤣

🇯🇵なんやし、使い捨てマスクって書けや!💢🤣

スポスポマスクを着けて漸く0次予選の受付を突破✊

先ずは血圧計へ。

イ、イクだと!!🤣
煽るじゃねーか!😤

脈数95って🥲相変わらずの頻脈だな😭薬飲んでてコレじゃ、ちょっとヤバいかも😭

夢の腹上⚫︎😍

そして、体重は変わらず、身長は縮む一方🥺
歳とると、姿勢悪なるな😢

採血💉🩸
採血室覗くと、今日はベテランと新人のニブイチ!!

朝からこんな感じじゃ、新人さん掴むんだろうなぁ〜(ナースは悪くないです)って思いながら待ってると、、

ガラ声で「⚫︎⚫︎さーん」😾
ベテランナースツモー!! 🈵貫!親で12000点🀄️やったー🙌

ナニとは言わんが、若いお役🈵に越した事ないけど💦(嘘ですそんな事はありません!)採血はベテランに限るだろう🤣やっぱうまいww😚

スルリと挿入です(あ、注射器ね!😊)

ここではストレスフリーで役🈵でした!

おしっこ取って、朝食です🥞

おにぎり、コーヒーゼリーに冷コー🍙☕️
コーヒー被るwww

ただ、コンビニコーヒーはローソンが一番好き😊いつも飲みたいんやけど、関東は店舗数すくないんでなかなかなぁ🥹

朝食終わり、今日は眼底検診もあるんで、糖尿診察前に眼科へ事前検査👁️

誰もが知ってる(はず)の気球を眺めて、目に
風吹きかけられ、視力測って予備検診は終わり。

続いて、眼底検査に必要な瞳孔を開く目薬をさす。

ナース🧑‍⚕️「はい、アーン!」

なんだ、アーンんて🤣アーンじゃないだろ!👄

騙されないぞー (ナニがw)

コレ、目がものすごく眩しいんだよね!🥲
5時間我慢だそうです🥲

糖尿病外来に移り、待合い表示を見たら
コレまたびっくり‼️

いつも8人くらいなんに、20人待ちってなんよ!😭診察しとらんじゃん🥲🥲

遅刻?体調不良?🤔

聞ける事なく、当然の1時間押しでの呼び出し😅

結果

先生「どうですか?」

「A1cは7.4で悪いです」

「あかんすね!ちゃんと注射打ってますかね?」

「このままじゃ後数年だよ!」

いつも怒ってばかりいる俺みたいなら、
あーまた先生お怒りですよ!はいはい!みたいになるんだけど、いつも穏やかな先生が攻めてくるとビビる😨

確かに、循環器、足の痺れ、歯などの合併症状があり、確かにヤバい😨😨

俺 「いま、眼科で瞳孔開いてますから
そのまま、逝ってもいいですかね?」🤣

先生 「お好きにどうぞ!」💢

ウケず😓😓

ヤバっ😨マジ怒ってる😨

先生「後、中性脂肪と赤血球が馬鹿上がりなんだけど!!なんかシタ??」💢

俺「夜に天⚫︎食って、タバコ吸いました」😅

先生「悪い数値はすぐ反応するね」😅😅
「20代じゃないんだから、そんなん食べてんじゃないよww」

「身体は正直!😊」

ん?🤣
(お怒りの中での意味深の返し??w🤣)

先生、アポちゃうから、そんな意味ちゃいますよねw

(空気よんで)

俺 「すみません!」
  「A1C7.0切れるように頑張ります😭」

先生、気分悪そうなんで、そそくさに診察室を後に😨

続いて、眼科。
こちらの方は合併症🍐😊
まぁ、どこまで生きられるかわからんけど、白内障とは爺さんなってからだな😅
再検査は1年後でよいみたい!良かったです!😊
予約は10ヶ月後です 備忘録メモ📝

さて、会計🧮
薬ないのに、あるゆうて薬ケチりました😅
それでも22530円😅😅薬が高いわ🥲

薬を貰い、本日の診察は終了☑️

今日はちょいとおもろい事あったかな🤭
自分にお疲れ様です!☺️

今月は病院代で6万弱。健保で半分くらい戻ってくれば良いなぁ🙏

何度も言うけど、病気は金掛かります💰
でも行かなきゃ死ぬんで、せめて娘が大学卒業するまでは生き伸びたいですね!😇

8月は遊びと病院で40万強使ってもうた💸😭
本来なら、外暑いし仕事休んで家で寝てたいところですが、IT屋の方が納期パンパン丸なんで、コレから事務所に行ってシコシコします💻

相変わらずの長文すみません!
病人が言うのもなんですが、日頃の検診と少し違和感あれば、すぐ病院に行く事をお勧めします!早期発見が大事!!
皆様、健康には注意してお過ごしくださいね😘

瞳孔開きっぱなしで、歩くのキツいわ👁️😭

それではまた二ヶ月後に!

ありがとうありがとう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?