忘却

ひとが暴言を吐くとき、悪口を言うとき

忘れている

いろいろと大変なこと(大きなこと)を忘れている

相手も人の子であり

愛された両親がいること

または友人がいること、挨拶を交わす知人がいること

彼女彼氏というパートナーがいること

心があること

傷つく感情があること

決まって彼らはその事を忘れてしまっている

なんて残念で、理不尽なのだろう

ときに忘れることは魔法である

楽しいこと

嬉しいこと

心が喜ぶことをするときは

人は束の間

いや、なことを忘れられる

ときに疲れ果て大変なことを忘れてしまう日は数少なくないだろう

忘れたことを思い出す気持ちと思い出したじぶんを褒めるのだ

自己反省はとても難しい

それはときに自己否定になりうる

反省と否定をはき違えては、いけない

正義と自己中心的な共有を、混同してしまってはいけない

指導と暴力を、混在してしまってはいけない

なんていけないことなんだ

ときに

あぁ、天気がいいね

そう返し合うことがどの場所でもできたなら

そうやりとりし合う君に出会うまで

ぼくはもうしばらく、ひとりぼっち

温かいサポートお願いします! イラストグッズの製作、体のメンテナンスに活用します。