中型二輪の卒検

 久しぶりの投稿。今日から毎日何かしら投稿していきたいと思います。いよいよ2月からプロ野球沖縄キャンプが始まるわけですが、昨年11月の秋季キャンプ後12月からオフシーズンを過ごしていました。その間、宮崎県で中型二輪の免許を取り、目標であるハーレーでアメリカ横断への第一歩を切りました。今年は大型二輪のバイクを取ることと、まずは中型バイクで相模湾の海岸沿いを走ることから始めようと思います。
 免許を取ろうとしたきっかけは、海岸沿いを走りたかったということとアメリカ横断をしたいという単純な理由で、宮崎で免許をとった理由も暖かいからという単純な理由でした。
 約10日の合宿に参加したわけですが、最初はもちろん恐る恐る乗って、徐々になれ、最終的には気持ちよく乗ることができました。そして、中型二輪の卒検は結構厳しいということ。同日に卒検を受けたのが僕を合わせて4人いたわけですが、4人中僕は3番目でした。先に受けた2人のうち、1人が不合格となり、結構厳しいなと久しぶりに緊張しました。特に落ちてもどうってことないのですが、次の日に予定が入っていたため、どうしても落ちることができず、妙にプレッシャーを感じ、がちがちに緊張しました。卒検開始直後に、いきなりエンストしたり、やたらゆっくり走ってしまったりとありましたが、何とか一回で卒業することができました。そのあとに受けた男性も最後の最後でクランクでコーンに接触してしまい不合格に。その後の試験では2人とも合格したとの報告があったので、なによりです。
 ということで、今年は神奈川近郊を探索していきたいと思います。神奈川近郊のおすすめスポットがあればぜひ教えて頂けると幸いです。
 それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?