6月収支まとめ

ひきこもりたい諸君の参考となるよう、あまり働いていない私がどのように生活をしているのか、恥を忍んで後悔するこの試み。

毎日の収支を欠かさずに書き連ねて行くつもりでしたが、気がつけば2週間以上も放置・・・。今から2週間分追いかけるのは、書く方はもちろん読む方もめんどくさいと思うので、一気に6月の収支をまとめちゃいます。

▼支出 -689,700円
・食費 31,571円
・日用品 5,224円
・交通費 140円
・趣味 14,091円
・勉強代 6,294円
・服、美容 5,600円
・仕事経費 22,468円
・固定費 99,343円
・税金 34,000円
・関西へ行った 41,966円
・その他 429,003円

▼収入 +186,000円
・売上 135000円
・お小遣い 50000円
・不用品売却 1000円

なんと、驚くべきことに-503,700円の赤字となっております。
いや〜自分でも驚いた!大丈夫なのか私!

そもそもなんでこんなマイナスなのか、支出を少し詳しく解説すると、
・iphone買った(9万円くらい)
・引っ越しする(35万円くらい)
・4泊5日で関西に行った(4万円くらい)
が、普段の生活費と異なるイレギュラーな出費。


これを除くと生活費としては大体22万円くらい。
まあまあ、かな?(とはいえ赤字)

少しづつ世の中が動き出してくると、財布の紐も緩んでしまうもので、、生活費がなぜか13万円でおさまってしまった奇跡の5月と比べると、かなり浪費してますね〜!

持続化給付金のおかげでなんとか暮らしてはいけてるけど、まだまだ仕事も少ないので、7月はもっと気を引き締めて行こうと、心に誓って6月は終わります。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?