見出し画像

コロナも私の日常3-55

55日目 2月6日(土)&7日(日)

日記を書く意味をここ最近はよく考える。きっと大した意味はないし、途中で中断してもまたこうして書き始めるのだから、たぶん本当は私が書きたいと思っているのだろうなと思っている。私にできる事といったら、こうして大したことのない日々を、大したことのあるようにしてネットに書くくらいである。

土曜日。
恋人の隣で目覚める朝。早めに起きて準備をして化粧をして、彼女と共に家を出る。今日は彼女と初デートをした思い出の地七里ヶ浜へレッツゴ。指輪は忘れるし思い出の地は鎌倉だと思い込んでいたし色々と最低な恋人ですが好きでいてくれてありがとうというきもち。

とっても晴れていて気持ちがいい。ジャケットが暑いくらいで。富士山。

写真をパシャパシャ撮って、パシフィックというお店でご飯を食べる。なんだか有名なお店らしい。ハワイアン唐揚げ的なものを食べる。美味しいけど量が死ぬほど多くてお腹がいっぱいすぎて死ぬ。

そうしてシェイクを買って飲みながらたくさん歩いて、坂の上にあるパン屋さんにも行ってみる。事前に予約してあったマラサダを購入して、ベンチで休んで食べる。お腹いっぱいすぎて、私は二口くらいしかその時食べられなかったけれど。アツアツ揚げたての揚げパンが美味なのにね。冷めても美味しかったけど。

写真の下手すぎるワイ(21)

そんな感じで鎌倉まで1時間ほど歩いて電車に乗って早めに帰宅。健全だな。夜ご飯にお肉を食べて、料理のASMRを見ながら就寝。夜中にトントンと横から叩かれて何事かと思えば彼女の妹で、ずっとYouTubeが流れっぱなしでうるさいと言われた。すみません。しかも彼女と私を勘違いしていたようで面白い。そんな日。

日曜日。
ワンワンという犬の鳴き声の合唱で目が覚める朝。今日も彼女はお隣に。気がつけば昼になりそうで、首のしわが気になりすぎる今日この頃。首を伸ばせば消えるのでしょうか。

特にする事はなく、彼女が免許の勉強をしている横でダラダラと携帯をいじる不毛な時間。こういう時間があればきっと本を読んだり勉強をした方が有意義なんだろうなあという事はわかる。わかってる。問題は実行に移せるかどうかですね。

そうしてちびっこと戯れて、教習所へと向かう彼女を見送り、私はそのままお家にステイ。今日こそマイホームに帰る予定だったけれど面倒になってまた居残りしている。毎日すみませんという気持ちで掃除機をかけて食器を洗うなどしてお手伝い。家をきれいにすると自分の気持ちもスッキリするからいいね。

母には明日帰るねと連絡を入れておく。毎週末恋人の家に行っているので、週末婚みたいだねと母に言われた。確かにすぎて草。

夜はカレー。アイスを食べてUNOで遊ぶ。ついでにラプンツェルも初鑑賞(今更)。なかなか面白いし歌が良い。ユージーンはかっこいい。個人的にはカメレオンのパスカルがすこ。きゃわいいね。

そんな感じで更けていく夜に、コンビニまでひとっ走りしておつかい。眠いのでもう寝よう。

ああ。今週末も、通い婚。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?