見出し画像

コロナも私の日常3-20

20日目 12月21日(月)

ちょっと早めに目が覚める朝。そう思ったけど二度寝して結局起きるのは9時過ぎなんだな。もっと早起きができるようになれば、もっと素敵な1日が送れるのだろうか。夜型の私にはちょっぴりハードモード。そんな隔離day2。

いつものように豆乳を飲んで、ダラダラしてNetflixを観てのんびりして彼女と電話して、ランチになんかトマトと卵と豆腐と玉ねぎの炒め物を作る。手際が悪いので母にまたどやされる。しんど。来世はもっと料理上手に生まれたいそんな今日この頃。まあなかなか美味しかったので結果オーライ。食べれればええねんという考えである。毎日お腹いっぱい食べられるだけで幸せだよねというきもち。

暇すぎるので彼女の課題を手伝って完成させてメールを送り、昼寝をして気がつけば夜。電話して食べるくらいしかしていない。母に周りの子はもっと努力して勉強してるよ、将来が心配だと言われた。自分でもそう思うよね。頭ではわかっていても動けないのが現実であり、図星すぎてイライラしている自分にイライラする。嫌になっちゃうね。人生ハードモード。何もしなくていい時に限って何かしたくなるし、何もしたくないと思う時に限って何かしなければいけないし、この世ってうまくできてるな。77億人分もの人生があるんだと考えると、とても感慨深い。そのうちの一つの人生なんて、なんてちっぽけなんだろう。こんな大したことないことで悩んでいるのもくだらないなと思える。

ハンバーグを食べる。糖質制限なんかどこかへ行ってしまったここ最近の生活は、胃がとても充実していて良い。体が喜んでいるのを感じる。食べたいものを食べれることの幸せよ。そうして夜も電話をして彼女からKPOPの布教を受け、散歩のバーチャルお供をして過ごすトゥナイト。

私ってなんかあんまり大好き!!ってなれるものがなくて、本当つまんない人間だなと最近思う。好きなものはどれも満遍なく適度に好きだけど、別にそんなそれに人生捧げるレベルの好きには到達出来そうにない。でも逆にある一定のレベルを超えてハマれた時はオッ!と思える、滅多にないけど。だから、彼女みたいに芸能人とかアイドルとか俳優とかにのめり込んでめちゃめちゃ詳しくなれるのは、凄いなあと思う。普通に才能だと思う。私もそんな風になりたい。何かに夢中になりたい、私、感情とかないのかな?冷めてる?ちょっとよくわからないのでそっと目を閉じます。

いつも気がつけば日付を超えて2時とかになっていてまたひとつ大きなため息をついてオフトゥンに帰る深夜。

ああ。今日は、外に出たい。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?