見出し画像

12年振りのアーセナル・スタジアム(エミレーツ)

ロンドンのバッグパッカーの寝なれない二段ベッド。トイレに行くのに靴はいてジーンズはいて。で、帰ってきてまた上のベッドに昇るのもめんどくさ…。
ということで、かなり早く目が覚めちゃったけど、そのまま起きて朝ごはんを食べることに。昨夜買っておいたパイをレンジで温めて、あ、コーヒーご自由にだって。ラッキー。
さて、散歩でも行きますか。

ブラブラと、特に目的もなく、昨日目についた公園へ。そのまま北上。看板には「→ハイバリー」。
……ハイバリー! え、もしかしてエミレーツ・スタジアム歩いて行けちゃうんじゃん? とグーグルマップを開けば、もうここから徒歩20分ですって!!
こりゃ行くしかない。ってゆーかおれ、なぜ今まで気づいていなかったの?? すぐじゃんすぐ!!

というわけで、ここからはおれのためのアーセナル・スタジアム写真ツアーです。
12年前に試合を見に来たときは人がすごくて、そして興奮しちゃってて、すぐ中に入っちゃったんだよね。今回はしっかり外側をグルッと一周しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?