見出し画像

スマスロ北斗の拳 設定6立ち回り 実践

スマスロ北斗の拳 設定6立ち回り 実践


2024年1月12日新台入替日にスマスロ 北斗の拳を実践してきました。

いつ、どの店で、どの機種、どの台

設定狙いの場合、重要視しているのは下記の4つです。

いつ:今回は新台入替日(1月12日)
どの店:現状非公開
どの機種:新台以外の看板機種(人気機種)狙い
どの台:この店の特徴に合わせた台選び(詳細は現状非公開)

狙い台絞り

狙い台絞りは5~10分程度で終わります。

看板機種(人気機種)は簡単にいうと
台数の多い機種、新台、準新台といった旬の機種になります。

過去の設定投入パターンを元に
1週間データを見るとある程度絞ることができます。

私の場合は台数にもよりますが
1機種、1~3・4番候補まで絞り込みます。

カッコが多い台が
設定6が入る可能性が高いと予測しています。

▼北斗の拳 
1383((((( 
1385((( 
1501((((((((( 
1505((

北斗の場合は
1501番台が1番狙い
1383番台が2番狙い
1385番台が3番狙い
1505番台が4番狙い

▼マイジャグ 
30((((( 
85(((( 

マイジャグの場合は
30番台が1番狙い
85番台が2番狙い

機種の優先順位

上から順番に熱い機種になります。

北斗の拳 一番熱い

マイジャグ 
2番目に熱い

機種の優先順位は
店舗や旧イベントの状況で
毎回変わります。

実践内容

整理券は19番で
北斗の拳の1番狙いの台
「1501(((((((((」が取れました。

この整理券番号で狙い台が取れるという事は
ライバルが少ないか、19番より前に
パチプロがいなかったのだと思います。

それか1月はじめなので高設定が入ってないか
考えてもしょうがないので
とりあえず朝イチの800Gの天井狙いをしながら
高設定の可能性が少しでも見えたら続行する構えで実践してみます。

▼北斗の拳

投資3000
100G 高確中チェリー緑オーラ 2連
AT後セリフ:「ふむ…この秘孔ではないらしい」高設定示唆(強)

一番狙いの台で高設定示唆(強)が出たので
強気に攻めることにします。

追加投資6000
467G 高確角チェリー白オーラ 2連

追加投資2000
304G 角チェリー白オーラ 7連

■角チェリー成立時

▼地獄滞在時 本前兆へ
設定1:0.15% 
設定2:0.16%
設定4:0.35%
設定5:0.69%
設定6:1.08%

▼通常滞在時 本前兆へ
設定1:0.28% 
設定2:0.39%
設定4:1.49%
設定5:2.90%
設定6:3.91%

▼天国滞在時 本前兆へ
設定1:1.75% 
設定2:1.85%
設定4:3.87%
設定5:5.43%
設定6:7.14%


45G 低確弱スイカ黄オーラ 2連

■弱スイカ成立時

▼地獄滞在時 本前兆へ
設定1:0.33% 
設定2:0.38%
設定4:1.01%
設定5:2.01%
設定6:2.68%

▼通常滞在時 本前兆へ
設定1:1.26% 
設定2:1.39%
設定4:3.64%
設定5:5.06%
設定6:6.03%

▼天国滞在時 本前兆へ
設定1:10.66% 
設定2:10.78%
設定4:16.02%
設定5:17.86%
設定6:19.16%

上記の設定差を見ると角チェリーと
弱スイカからの当選は高設定の期待度が高まります。

2~3回以上ATにつながると
高設定に期待が持てる感じですね。


313G 高確弱スイカ 3連
589G 高確角チェリー黄オーラ 4連
96G 角チェリー白オーラ 4連
79G チャンス目緑オーラ 5連
44G 中チェ青オーラ 単発 
AT後セリフ:「ケンシロウ俺の名を言ってみろ」高設定
示唆(中)
336G 高確角チェリー青オーラ 5連
677G 高確弱スイカ 単発

通常3396G


設定4以上でました


通常3420G時点の小役確率

▼中段チェリー合算(赤)
設定1:1/201.1
設定2:1/204.8
設定4:1/199.8
設定5:1/195.0
設定6:1/190.5
実践値:1/427.5

▼強スイカ合算(黄)
設定1:1/409.6
設定2:1/404.5
設定4:1/376.6
設定5:1/352.3
設定6:1/337.8
実践値:1/684.0

▼弱スイカ(緑)
設定1:1/109.0
設定2:1/108.7
設定4:1/105.9
設定5:1/100.7
設定6:1/98.3
実践値:1/83.4

弱スイカが良いだけで、
中チェリーと強スイカは2倍以上下回っています。
ひどい、ひどすぎるw


66G 弱スイカ北斗緑オーラ 8連

弱スイカ 北斗揃い 緑オーラ


8連 1043枚



77G 高確中チェ 単発
41G 中チェ 2連

設定6確定しました

角チェリーと弱スイカからの当選がかなり多かったので
設定56の可能性が高いと思っていましたが
6確が出て安心しました^^

266G 高確中チェ 単発
160G 高確中チェ 4連
1058G 中チェ 2連
76G 強スイカ北斗赤オーラ 9連

強スイカ 北斗揃い 赤オーラ


9連 999枚

北斗揃いが続いてくれないと
全然でないw

120G 中チェ 3連
51G 高確弱スイカ 単発
102G 強スイカ 2連


通常ゲーム数6185G
458G終了

総投資11000
回収1811枚(33500)
収支+22500


通常6185Gの小役確率

▼中段チェリー合算(赤)
設定1:1/201.1
設定2:1/204.8
設定4:1/199.8
設定5:1/195.0
設定6:1/190.5
実践値:1/386.6

▼強スイカ合算(黄)
設定1:1/409.6
設定2:1/404.5
設定4:1/376.6
設定5:1/352.3
設定6:1/337.8
実践値:1/618.5

▼弱スイカ(緑)
設定1:1/109.0
設定2:1/108.7
設定4:1/105.9
設定5:1/100.7
設定6:1/98.3
実践値:1/96.6

よくこの小役数値でプラスになれたと
自分を褒めてあげたいですw


狙いの台の答え合わせ


▼北斗の拳 
1383((((( 約+500枚
1385((( 約-800枚
1501((((((((( 設定6確定(エイリアンレインボー)+1305枚
1505(( 設定456確定(エイリアン金)約+2500枚

▼結果
1番狙いと4番狙いが正解


▼マイジャグ 
30((((( 約+2000枚
85((((  設定6濃厚 約+4500枚

▼結果
2番狙いが正解


▼1月12日北斗の拳データ

1383番台((((( 約+500枚


1385番台((( 約-800枚


1501((((((((( 設定6確定 +1305枚


1505(( 設定456確定 約+2500枚


▼1月12日マイジャグデータ

30番台((((( 約+2000枚


85番台((((  設定6濃厚 約+4500枚


まとめ

今回は北斗の拳の1番狙いと4番狙いが正解で
マイジャグは2番狙いが正解でした。

狙い台に座っていればとりあえず
ローリスクでリターン率が高いことが
確認できたかと思います。

100%は中々ないですが
3~4番候補の狙い的中率は
60~90%です。

下見を積み重ねると
この的中率は上がってきます。


今後のnoteについて

今後noteでは、どのようにしたら
スロットで設定6を掴みたい方に
有益な情報がお伝えできるか方向性を考えています。

優良店でないパチンコ店は
無料で公開していきます。

問題は優良店の情報をどこまで
掘り下げて公開するかです。


本当に有益な情報を無料で公開すると
正直うま味が無くなってします。

昔、潜伏確変の機種が出始めた時
情報がまわっていない状態での立ち回りは
本当にオイシかったです。

「CRダイナマイトキング」や「CRおぼっちゃまくん」
「CR竹内力のムラマサ」など

確変継続率が72~90%の台が
朝イチ潜伏確変の状態で台3~5台くらい落ちていました。

このころはネットの情報スピードも
そこまで早くなかったので1~3週間は
オイシク稼ぐことができていました。

しかし、どんどんネットで情報サイトが出始めて、
無料公開していくサイトが出てきたので
ライバルが増えて日に日に稼ぎにくくなっていきました。

ライバルが多い稼ぎにくい

初心者の方からしたらありがたい話ですが
その道で稼いでいるプロからしたら
迷惑極まりない状況でした。

僕は同じ過ちを犯してはいけないと
思っています。

貴重な有益な情報は
無料で公開すべきではないと考えています。

有料で公開してライバルを減らさないと
稼げるものも稼げなくなってしまいます。


1月11日のバジリスク絆天膳の設定6濃厚台も
今回1月12日のスマスロ北斗の設定6も

他の打ち手と狙い台が被ってしまっては
整理券18番、19番の番号では
まず取れなかったでしょう。

同じ台を狙うライバルがいなかったからこそ
取れたのです。

僕は、この設定6の狙い方には
かなりの価値があると思っています。

今回は私の引きが弱く
出玉はたいしたことなかったですが
設定6の期待値は約6~7万円あります。

6~7万円といえば
一般的な仕事の1週間の稼ぎです。

狙う価値は十分にあると思います。


無料情報で設定6が入っているパチンコ店は
公開していきます。

実際にそのパチンコ店の
データをあなたの目で確認してみると
いいでしょう。

設定6の特徴は極端な例ですが
3000~5000G以上回っている台で初当たりが多く、
右肩上がりに3000枚以上出ているデータです。
(ARTタイプはマイナスになる場合もあります)

一撃で3000枚以上出ているデータは
参考になりません。

Aタイプ機種なんかは、今回のマイジャグ
「85番台((((  設定6濃厚 約+4500枚」のように
右肩上がりのデータになりやすいです。

85番台((((  設定6濃厚 約+4500枚


設定6が使われる割合は
店の資金力や月イチイベントか、周年イベントなどでも
変わってきますが

一般的には10台に1台の割合で
設定6が使われます。

10台中2台以上設定6を使う店は
かなりの優良店という認識でいいでしょう。

とりあえず、方向性が決まりましたら
東京のパチンコ店情報を公開していきますので
楽しみにしていてください。

「私の記事がお役に立てたなら、ぜひサポートをお願いします。 いただいた支援は新しいコンテンツ制作や活動向上に活かします。 どんな小さな支援も心より感謝しています。」