見出し画像

パチンコ日記〜46、ストック機

コピーでひと稼ぎをし、モチベも低下していた時、マイホのd店にスーパーリノが導入、、
割も低い普通のa400で、特に気にはしなかったのですが、メーカーで出してたゲームフローのガイドブックのようなモノを拝見すると、何やら当たりやすい数字、、、つまり熱いゲーム数の数字が20位書かれている、、、
これが気になった、、

ん?ノーマルだよな?
それとも裏モノですとでも言いたいのか、、、
とデータを見てみると、5gの1桁連がやたら多く感じ、変に連チャンしてる気がするのは気のせいではない、、、

裏だろこれwww
と思って、その後マガが出たのですぐ購入し、リノの特集を見ると、、、


ストック機!


ボーナスに当たっても見えないリプの成立をし続け、規定g数を消化後にボーナスが揃えられるというゲーム性
これにより成立したボーナスをまとめて出すように、あるいは意図的に出すように操作出来ると言うわけだ、、、
改めて山佐は天才だと思ったw
ストック機はブラックジャック777が初だが、見えないストックはこのスーパーリノが初

更に、溜まってそうな台を回して連チャンされるような立ち回りが効くのに加え、
なんと!ビタ押しでストック有無の判別も出来るという攻略も出た!(ガイドは枠内でいいと書いていたがマガ信者だったのでビタでやりましたw)

まだストック機が浸透してないので、みんな有り得ないところでやめるやめる!
これは相当ヤバい台だと感じ、ノリではないですが、交互に取る感じで、d店の常連とハイエナした結果、昼とか夜からとかの適当な稼働で、たった1週間くらいの稼働で100万くらいプラスになった!
モチベも上がり、浸透するまでは暫くリノで凌ぐ事にした!

その後はATに加え、ストック機も主流になって行きました、、

つづく、、、

あの告知はビクッとなりますねww
ベット、リール回転、ストップ第1〜3のタイミングでいつ告知するか分からないのと、告知音がデカいのもあり(当時ボリューム調整出来ない)
リノの1番の印象でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?