見出し画像

『ずっと疑問だったこと』を解決するために上手ぶってきた【8/28(土)セブンS川崎】

グラフ

・ニューパルサーSP3が1/2で高設定? 6確演出も確認済み!
・いつも通りアクロス系は各機種に1台当たりアリ! クレアも4000枚OVER!
・ハナビ通にはまさかの設定Hが!

画像1

やあ、また会ったね。君が毎月のようにパチスロでの勝ちを求めて俺を頼ってるなんて、お母さんが知ったらなんて思うかな? まあでも、きっと許してくれるだろうね。なにせ俺はパチスロが上手いから。お母さんの耳にも届くレベルで上手いから。あまりにパチスロが上手すぎて、仲間内からは「そろそろUber eatsで働いたら?」なんて言われるからね笑 

画像3

 誰がバイクの上でも期待値が稼げる男やねーん笑

さーて、そんな俺が君に出来たてアツアツの勝ち方を玄関前までお届けすべく、実戦してきたのはセブンS川崎店さん。ここは毎月どこかの土曜日に実戦して、その度にアクロス系が強いっていう結論に至ってるワケだけど。実は俺、ずーっと気になってたことがあるんだよね。それはね。

画像4

『ニューパルサーってアクロス系なのかな?』

…うん。いや、君が困惑するのはわかるんだ。君ぐらいだと、どうしてもまだね、うん。そこからだと見えない景色だもんね、うんうん。でも思い切って概念を取っ払っちゃおうよ。メーカーとか、モチーフとか、そういうのでアクロス系かどうかって決まらないから。ぶっちゃけ、決めるのは俺だからね。だから、俺は決めたんだ。今回から、パルサー系もアクロス系にしちゃおうって。

画像5

Do you understand?


なぜなら実戦した日は8/28。28日はニューパルの日ってことぐらいは知ってるよね?
しかもセブンS川崎店さんは店内の至るところに蛙がいるんだよ?
ほら。

写真 2021-08-28 8 37 36

ここにも

写真 2021-08-28 8 37 33

ここにも

写真 2021-08-27 21 49 35

LINEにも

写真 2021-08-28 12 42 20

とにかく圧倒的なカエル推しっぷり。
これってもう絶対、パルサー系がアツいじゃん? 簡単な足し算じゃん? わかるよね?

画像10

ちょっとわかりやすすぎるぐらいだよなぁ。

正直、朝イチはパルサー系、中でも最新機種のニューパルsp3は争奪戦になる。抽選で10番以内を引かないと、まず確保できない。そう思ってたからさ。

写真 2021-08-28 8 49 37

絶望したよね。

まあ、しょうがない。パルサー系は諦めて、今回は別のアクロス系で攻めるかぁーって。そう覚悟してたのに。

写真 2021-08-28 9 01 22

マジで言ってんの? 

本当に? 39人はどこ行った? 帰った? ギアス? まど2? 番長3?

画像13

…ねぇ。キミタチいつまで“そこ”にいるの?

あっ、でもアレかな? もしかして28日にパルサー系を攻めるなんてストレート過ぎるから、ちょっと変化球で他のシマを攻めたくなっちゃった感じ? そっかそっかぁ。上手ぶっちゃったかぁ。うーん、まあ上手ぶるのは別に好きにしていいんだけどねぇ笑 


まずはちゃんと俺の真似が出来る様になった方がいいと思うよ笑?

その点で言うと、俺が確保したニューパルSP3のすぐ隣を押さえた男性は、イイ動きをするなって思ったね。彼はけっこう可能性がある側の人間だね。

写真 2021-08-28 9 23 09

初当たりは194GでBIG。投資は5000円。そこから392G、追加投資1000円で再びBIG。そのタイミングでようやくニューパルsp3のシマが満台になった。

画像28

画像29

「はい、みなさんが集まるまで1時間かかりました」
校長先生もビックリだよ。もっとビックリしたのは俺の小役確率だけど。

写真 2021-08-28 10 05 33

設定6をブッチギリ。BIGの連打でコインもどんどん増えて行くし。

写真 2021-08-28 10 40 03

176 BIG

写真 2021-08-28 11 00 31

166 BIG

写真 2021-08-28 11 30 59

191 BIG

写真 2021-08-28 10 38 01

34 BIG


ああー、これは今日ももらったなぁーって、パンッパンの下皿を愛でながらニヤついてたんだ。

写真 2021-08-28 12 47 48

そしたら隣の台で虹トロフィー(6確)が出てるじゃない! いやあ、嬉しかったよー。だって彼は俺の真似で隣の台を選んだワケじゃない? そんな彼の台が6確したってことは、それってつまり俺が6確させたってことだし、元である俺の台も6の可能性大ってなんだよね。

写真 2021-07-10 15 10 40 (1)

(アクロス系のパルサー系の中でニューパルサーSP3のシマが全台系かもしれない…)

俺はブン回した。

写真 2021-08-28 14 58 23

違った。ニューパルサーSP3は全台系じゃなくてニブイチ以上って感じかな。俺の台も小役は良かったけど、まああって中間って感じかな。今回は真似っこの彼にしてやられちゃったって感じだね笑 いやでも彼はホント、センスあるよ。俺の真似をするだけのことはあるわー。
一つ厳しいことを言わせて貰えば、真似だけじゃあ本家(俺)はいつまでも超えられないんだよね。そこは彼にとっての今後の課題かなー?

画像25

ちなみに俺の結果は投資が6000円の回収が269枚。あわやマイナスかって感じだったんだけど、タバコを11箱とライターの1つと交換したことで

写真 2021-08-28 15 12 46

「ああ、6000円でこんなにタバコが吸える上に6時間ぐらい遊べたなぁ」
って思えたから実質プラスで終えることができたよ。

画像27

セーフ!

~〜今回のまとめ〜~

ニューパルSP3ばっかり話題に上がってたけど、今回もアクロス系は全体的に強かった。ハナビ、バーサス、アレックスはいつも通りシマに1台当たりがある感じだったし、アクロス系以外もクレアが頑張ってる印象だったな。やっぱりこの店はとりあえずアクロス系、そうじゃなければノーマルタイプを打っておけば間違いないってことだよね。アクロス系以外は後ヅモ候補として視野に入れておいた方がいいよ。

プレゼンテーション2

ただ、今回あのお店でのMVPは花火通を打っていた男性だね。まさかの設定Hだから(!)
まさか28日に花火通のHが打てるとは、さすがの俺も思わなかったわー。認めます、彼は俺と同等もしくは少し下ぐらいの凄腕です。

画像28

カーッ、俺もウカウカしてられないなー。5年後ぐらいには追い抜かれてるかもなー。
カーッ。

…なーんて、ね笑

画像29

それじゃあ皆、アディオス・ディアゴスティーニー!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコラムを書いてくれたライターさん

HYO. @o_hyou_san

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?