見出し画像

目の保養を求め郡山遠征【10月2日:福島県 ニラク郡山大町店】

・6.5号機がかなり強化された1日⁉
・カバネリ&犬夜叉は全台高設定⁉
・BOOWYも1/2で高設定だった模様(台移動のためグラフ確認できず)
・そのほか単品の高設定も多数確認!!

最近、ハマっているお菓子がありまして…。

友人に勧めたら「え、いまさら? どこにでも売ってるじゃん!」って。


いや、マジで知らなかったんですけど!


神お菓子に認定します!





さて、久しぶりの稼働後記になります。

実戦ホールは「ニラク郡山大町店」


沖スロへの力の入れ方がハンパねぇ!ことに気が付き遠征するようになったんですけど、たしか前回から6.5号機はもっとハンパねぇ!ことに気が付き立ち回りの幅が広がったんですよね。


番長ゼロも毎回出ているし、パチンココーナーもメイン通路は毎回満席。ジャグラーに目を付けているライターさんもいるようで…先のエアリアル以上に立ち回りの層が厚い!そんなホールです。



今回ももちろん狙いは6.5号機。朝イチの抽選人数こそ少ないものの、朝ニのタイミングで稼働率はグンと上がるからほぼ朝イチ勝負だった前回の教訓を活かし、とにかく抽選を頑張らなければ!なんて気を吐きながら実戦当日を迎えたのですが、やっぱいいホールは浸透するのが早いですね。抽選人数が5~6倍くらいになっていました(滝汗)

何とかなる番号を引けたものの次回以降は番号が悪いなりの立ち回りも考えておかないとダメそう…。


本命だったカバネリは取れず、対抗の鬼武者を確保


序盤こそ「もしかして」と思うくらいの挙動でしたが



展開が噛み合わず投資が嵩む一方で



結局「あっても中間」くらいの挙動になったのでヤメ



この段階で6.5号機コーナーの稼働は9割以上





き、厳しい…



ただ、その稼働率が功を奏して

・犬夜叉が全っぽい

・カバネリも悪くない

・アクエリオンも何かやっているかも

・末尾2がちょっと強い気がする

とみるみる打ちにこの日の傾向が目に見えてきました。


ということで、唯一空いていた黄門ちゃま喝2の末尾2を打って…



少しまとまった出玉を得て




絶好のタイミングで喝ゾーンに入り、両ポイントを同時に到達させてATに入れられれば、もしかしたら捲れるかも!


を達成できず、投了。


以下、店内状況


なにかやっていそうなアクエリオン!


明らかに全台系であろう犬夜叉!




前回に引き続き全台系で間違いなさそうなカバネリ!


隣で見ていて高設定挙動だった鬼武者


ヤバすぎ!

この状況で大敗したのが恥ずかしいレベル!

相変わらずこの状況は目の保養になるし、何より6.5号機は数値云々よりも体感で高設定の挙動を味わうことが大事だと思っているので、来るだけでも勉強になるというか経験値を積めるというか…うん、必ずまた遠征しよう! 次こそ気持ちよく設定6を掴んでやる!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコラムを書いてくれたライターさん

KEN蔵 @pon10su777


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?