見出し画像

『みんな大好きゾロ目の日』に上手ぶってきた【9/11(土)セブンS川崎】

グラフ

・アクロス系は少台数設置の機種にもチャンスあり!
・アクロス以外もAタイプ+技術介入機に良挙動の台が複数!
・ガメラ(20スロ5台+5スロ1台)は全台系だった模様!!

画像20

ふぅー、やれやれ。また君という名の迷える子羊が、僕という名のラビリンスの出口を求めてこのnoteにやって着ちゃったんだね。


いいかい? あえて言うよ?

画像1

正解でーす。
負け組の出口であると同時に、勝ち組の入り口はこちらになりまーす笑

画像2

さーて、それじゃあ早速パチスロ界の夢の国と名高い僕の必勝エレクトリカルパレードを開始しよう!

今回、僕がパチスロでイリュージョン的な上手ぶりを起こしてきたのは、川崎駅近くにあるセブンS川崎店。ここはもう僕が毎月どこかの土曜日で上手ぶりに行ってる、お馴染みのホールさんだよね。だから、みんなもう答えは知ってるはず…そう、ノーマルタイプが強い。中でもアクロス系がとびきり強い。どんぐらい強いかって、そりゃあ中2の時の僕の性欲ぐらい強いよ。あの頃はもう鉛筆に刻印された“H”の文字で興奮できたからね。

画像3

大したもんですよ、ホント。

ただ、問題はその中で何を選ぶか、なんだよね。結局、勝つ側と負ける側を分けるのは“そこ”だから。
まあ、もちろん抽選勝負なこともあるけどね。

写真 2021-09-11 8 33 23


うーん。普通に考えたら、僕の狙ってる台は取れなさそうだんだけどねー。

写真 2021-09-11 9 03 19

取れちゃうんだよねー。ほら、みんなハナビ通のH狙いとか、新台狙いとかしちゃうじゃん?
もちろんハナビ通のH狙いをした人は、前回の僕のコラムをしっかり読んでる“結構可能性がある側の人”なんだけどね。あと一歩、踏み込んで考えたり、物を見て欲しかったなぁー。

ほら、これ。

写真 2021-09-10 20 59 27

前日の夜にお店の公式LINEアカウントから送られてきた画像なんだけどさ。何て書いてある?
そう、1stタイプA。つまり

「我々が初めて対峙したAタイプでまた会いましょうね」っていうお店側からの熱いメッセージじゃん!
僕とセブンS川崎店さんが初めて対峙した時のAタイプ…それは↓この記事を読めばわかる通り。

アレックス。その左角台。
なーんでこんな簡単な答えに誰も行き着けないかなぁー、カーッ!

まあまあ、ね。君たちがまだ“そこ”にいてくれるおかげで僕が上手ぶれるっていうのもあるからね。あんまり強く言うもんじゃないんだけどさ。この一言だけは言っておくよ。

画像7

Do you understand?

そうこうしている間にハナビ通のH狙いをしていた人はどこかに行って、ハナビとバーサスが埋まり始めた。うんうん。どちらも毎回必ず良い感じの台がある機種だもんねー。

画像8

アリよりのアリだと思うよー笑

さーて、それで僕のアレックスちゃんなんだけども。これがまあ

56 REG リプ同 3000円
269 BIG 5k
33 BIG
68 BIG
2 BIG

アリまくりのアリな感じでさー笑 一気に1000枚も出ちゃって、もう周りのお客さん超置いてきぼり笑 
おいおい、自家用ジェットかって笑

画像9

音速で置いてっちゃマズいでしょーって笑

思ってたんだけどね。気が付いたら残り2台のアレックスも箱を使ってんのよ。

画像10

あれれー? もしや全の呼吸ー? ハナビがよく半(1/2)の呼吸になるのは知ってたけど、ここで全の呼吸しちゃうー?

写真 2021-09-11 12 43 04

ねぇ…。

写真 2021-09-11 11 32 08

ホントに?

写真 2021-09-11 12 38 30

マジで?

写真 2021-09-11 15 02 05

マジでした。結局、最後まで大きくハマらずに1000枚以上のプラスでフィニッシュ。他の2台は僕以上にプラスだったんじゃないかな。でもまあ、彼らは僕の真似をしてアレックスに辿り着いたワケだし、言うなれば彼らのプラスも僕のプラスみたいなもんだよね。

画像15

~~今回のまとめ~~

ハナビ、バーサス、アレックスあたりのアクロス系はいつも通り強かったねー。少台数のゲッターやサンダーも箱を使ってたあたり、やっぱり迷ったらアクロスコーナーに走るのは絶対的な正義だよ。その他、ガメラ(5スロも含む)、クレア、パルサー系といったノーマルにはまんべんなく良挙動な台があったから、もしかしたら1が付く日はよりAタイプが強い傾向にあるのかも。
でも今回、僕が1番思ったのは、さ。僕とセブンS川崎店さんが初めて対峙したあの時に比べて、僕に着いて来れる人が増えたよなぁってこと。

画像19

僕に比べたらまだまだ全然だけど、みんな少なからず可能性はある側になれてるからね! そこはマジで誇りに思っていいと思う!

画像16

すごく成長してるよー笑

とはいえ、今後も気を抜かずに俺の背中をしっかり追いかけてきてね。

画像17

それじゃあ次回も楽しみに、アディオスディアゴスティーニー!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコラムを書いてくれたライターさん

HYO. @o_hyou_san

画像18



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?