東京拘置所での所内生活

今回は東京拘置所での所内生活の時間割的なのを書いて行こうかなと思います🎵

自分は東京拘置所内で衛生係をしていたので、衛生係としての時間割を書いていきますね😃

起床→6時30分(土日祝は7時00分)
出房→6時40分
朝食→6時45分
朝食配当→7時10分
外回り→8時00分
お茶配当→9時30分
昼食→11時30分
昼食配当→11時45分
外回り→12時00分
昼運動→12時30分
お茶配当→15時00分
夕食→15時45分
夕食配当→16時00分
還房→16時45分
テレビ視聴→19時00分
就寝→21時00分

大体こんな感じです。
上記の他に、洗濯物回収・食料日用品配当・洗濯物返却・ゴミ回収ゴミ出し・空房掃除・フロア掃除・お湯配当・風呂掃除などあり殆んどの作業を2人か3人でやるので基本休み時間は無いですね。

まぁ、何年もやってると作業も早くなり、こっそり休む時間も出来ますが(笑)
衛生係はどうやら休み時間というものはなく食事と面会と運動時間位しか作業以外の時間を与えられません。

最初の頃は覚えることも多く面会時間位しか気を抜ける時間はありませんでした😵💨

所内での、時間割は大体こんなもんです😃本当にほぼ動きっぱなしで座る時間は与えられません。
逆に仕事が早くやることが無くなったとしても無理やりやることを自分で作り動いてる風を出さないもダメなので中々面倒な作業場です(笑)

次回は舎房での過ごし方を書こうと思います。

それではノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?