見出し画像

4/22週

連休(ゴールデンウィーク)の前の週とあって、脳内は連休モード。仕事したくないわけではないけど、休みという自由時間にあれもしたいこれもしたいとブルーハーツの夢状態になってしまっているわけで。

(稲村ケ崎のおしゃれイタリアン)

冷静になって、意気揚々とゴールでウィークの1週間の計画を立てようとしてみたけど、意外とTODO(連休にやればいっかと後回しにしてたこと)や資格勉強(2月に異動になり取らないいけなくなった基礎資格)などの時間が必要となり、わりと時間足りない。いや、ぜんぜん足りない。

(江ノ電のホーム)

時間が足りないのか思慮が足りないのかそんなもやもやの焦った気持ちで過ごす1週間はとても微妙な感じがしました。これはまさに目の前の時間に集中できていない。マインドフルネスとは真逆の状態であると察するのです。

(稲村ケ崎温泉。刺青OKだから、ガチっぽい人いた)

変に慌てずに目の前のこと、今日のことに集中する人生でありたい。人生の先のことを考えるときは考えるでぜんぜんいいんだけど。

(江ノ島の海岸沿いにある平和の像)

会社の人たちで江ノ島へ行った(仕事のついで)悪くはなかった。ただ、海が問いかけてくる「人生、それでいいのかい?」

(こういう雲が好き)
(江ノ島の駅にいる有名?なすずめのやつ)
(品川でバンもん!さん10周年見た)

「人生、それでいいのかい?」に「Yes」と言える人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?