見出し画像

川田様、来週はよろしくお願いします。

※ネーミングセンスゼロのタイトルお許しください。


さて、タイトルは置いといて…来週の日曜/東京/八王子特別に出走するトラモントについてまとめておこうと思います。この馬は下記でも書いた通り、今後のダート界を引っ張っていくべき馬だと前走を見て思いました。詳しくは下記を読んでみてください。


まずは新馬戦。馬体重だけがストロングポイント。

画像1


新馬戦も2戦目も注目には値しなかったので、特にチェックしていなかった馬です。今見返してみると、絞れたことで良くなっている印象ですね。でもそれだけ。

画像2


1年近く休んでから大幅馬体増で出てきていますが、このときも特に良くなった印象はありません。馬体全体がのっぺりしていますね。

画像3


ここから馬が変わっています。気合い乗りが表に出るようになりました。間隔を詰めれたこと、また馬体の構造が少しずつ変化してきていてダートを走れそうな感じになっています。

画像4


画像5

前走より更に気合い乗りが良すぎてこれ以上いくと危険なギリギリのラインになってきますね。ただ筋肉面の変化はわかりやすいのと、僕が重視しているダートを走れる馬体の造り、構造になってきたのは間違いないです。


鞍上は引き続き川田様。僕が川田様を引き寄せているのか、僕が川田様に引きつけられているのか…。課題は昇級戦、川田神、馬場、入れ込み、馬体重増減と色々ありますが、将来的にはそれも乗り越えられる馬だと思っています。今回は色んな要素が絡みそうなので最後の最後まで買うかどうかは検討します。


最後にもう一度・・・

川田様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?