見出し画像

超厳選馬06.05

今週も見ていただきありがとうございます!


さてダービーが終わって一週間が経とうとしておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。まずは最近思ったことを書いていこうと思います。改めてになりますが…ちび賭け(勝負レースでもない馬にちびちび賭けること)は厳禁ということです。「この馬にいくら賭けようか」という思考がものすごく大切で、反対に「この馬に賭けようか」という思考は負けへの入り口だと思っています。


賭けようかどうかを迷う時点でその馬は買うべきではないと散々言ってきたことです。勝負レースがない、ときめく馬がいないときは、ぐっと我慢して「この馬にいくら賭けようか」という思考が浮かんだ馬にドカンと賭けることが最近強く意識できていることで個人的に成績が出ていて、今週からの新しい競馬シーズンを迎えることができました。


僕は早くも今週から始まる新馬戦に胸が弾んでいます。得意のダート新馬戦はまだ先ですが、新馬戦が始まるということは新しい世代のパドペディア(ダート適性検索システムで、詳しくはTwitterを見てください)が更新されていくということです!パドペディアは長期の視点でみなさんに便利に使ってもらえればと思っております_(._.)_


ようやく本題です、いつも前置きが長くなってすみません。

東京3R ③キャンビー 丹内騎手

自信度➤A
推奨理由➤ダート替わりとなるこの馬を取り上げます。ダービーが終わり今週からは新馬戦が始まるため、未勝利戦はどんぐりの背比べ状態です。さすがに買う馬はいないだろうなと期待薄で出馬表と映像を見ていたのですが、この馬が’’ダート替わり’’で引っ掛かりました。前走の長期休み明けのレースから馬が変わってきています。ポイントは反発力のあるバネと馬体のバランスの良さ。この時期のダート未勝利戦に入れば目立つはずです。明日は馬場が渋りそうですが、この馬には問題なしだと思っています。
ポイント➤前走通りのパドックの気配であれば十分狙えます


お知らせ
パドペディアについて!今週からいよいよ2歳新馬戦が始まります!出走馬はダート適性分析リストに毎週更新していきます。主な使い方はダート替わりでの能力把握と、みなさんの馬券点数を減らすお手伝いができると思います。このパドペディアが活躍するのは夏競馬以降だと思いますが、いろいろ触ってみてください。(みなさんのご意見をもらいながらどんどん良くしていく)永遠のベータ版として運用していきたいと思っています。また今後はパドペディアサイトにて特注馬など楽しいコンテンツを配置していく予定です!

パドペディアはこちら


今週も最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?