見出し画像

競馬予想界の新たなる夜明け

競馬をやっていて、競馬予想をやっていて勝つためにはどうすれば良いか、みなさんが求める競馬予想を日々考えています。

なぜ競馬予想を求めるのか…
なぜ競馬新聞が売れるのか…
なぜ有名な予想家の予想が見たいのか…
それは''勝ちたいから''ですよね。

でもそれを徹底していたとしてもみなさん勝てているかといったらほとんどの人がそうではないと思うんです。というか大半が未だ負け組だと思います(もちろん勝っている人もいますが)。

では僕たち競馬予想家は何を提供すれば良いのか、もっと具体的に落とし込む必要があると思っています。

僕は最近、全レース予想しようとするのをやめました。やはり戦うべきは自分が得意な領域で、それもできれば1点突破が理想です。

もちろんそれが必ず勝てる手法とまでは言い切れませんが、今よりは確実に勝率を上げることができると思います。

私は今後、今よりも綿密な事前予習に加えて、なぜその馬を選ぶのかをもっと詳細に詰めて、みなさんにも納得してもらえるような予想を出したいと思っています。僕の頭の中には走る馬や注目すべき点があるのですが、全部は公開しないにしてもある程度みなさんにも納得してもらえるような根拠を出すつもりです。

1週間に1度、もしくは1ヶ月に1度あるような勝負レースでしっかり勝てば良いと思うんです。そのあとはその勝ち分で今までのような''楽しむ競馬''をすれば良いと思うんです、少額で。

競馬はまず勝たなければ楽しくありません。1日に1会場で12回もレースがあって、それを全部やってる人はほとんど勝っていないと思います。やはり必要なのは選択と集中で、レースを絞ってそこに軍資金をドカンと投じなければ勝ちは見えてきません。それを後押しできるような予想スタイルに変えていきます。

みなさんが本当に求めている競馬予想、というよりまずは''勝つこと''に焦点を当てた競馬予想が提供できるように進んでいきます。

1点突破したあとに楽しめばよいですし、その後に私もみなさんも色々と見えてくるものがあることを祈っています。

今後も引き続きよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?