見出し画像

☆超厳選馬

みなさんこんばんは!さて今週は日本ダービーですね!みなさんの熱気が伝わってきます。予想を楽しんで、レースも楽しみましょう!

さ、今週も僕はいつも通りダービー…ではなくダート戦で勝負です。それが僕の生きる道ですから。それが今のところ、僕がみなさんへできる貢献ですからね。いつもありがとうございます!

先週から公開している→パドペディア←も引き続きよろしくお願いします。感想が1件も来ないのですが、新しく収録していく予定の2歳戦も近いことですしゆっくり着実に進んでいきます。3歳未勝利戦も既に終わりかけ…あんまりパドペディアが活躍するシーンが少ないのかもしれませんね_(._.)_


何頭か挙げる予定でしたが、やっぱり自分で決めたセオリー通り「長期休み明けは買わない」「昇級戦は買わない」ということを守ると、今週本当に買うべき馬の候補は1頭だけ。※ただしパドックを見てからです。

僕は過去のパドック映像を見てその馬の能力を診断しています。また縦の比較を行っており、その馬の映像を線で結びつけて良し悪しを判断しています。最終的にはここで挙げた馬でも当日のパドックが良くなければ推奨しません。


さて、今週の1頭は…

土曜/中京12R ⑯アサカディオネ
小沢大仁 想定3番人気 

自信度B(完全にパドック次第)
推奨理由➤この馬は2走前(2/21)に初めて適性を感じた馬です。その時推奨してしっかり2着(6人気)確保。このときはみんな強気に賭けすぎててこれがプレッシャーでした。

画像3

下記写真でも分かる通りその適性に加えて、筋肉の質、気合乗りも良かったのでパドックでも1頭だけ圧倒的に目立っていました。

画像2

ただ、前走(3/20)はその筋肉面はデキ落ち、気合乗りもやや足りない印象でした。それに加えて適性もなくなってしまいました。この写真だけでもそれが伝わると思います。これだけ変わってしまっています。

画像4

画像2

ただ、この馬のポテンシャルを考えると、このクラスは楽に卒業できる馬完全にパドック次第にはなりますが、期待したい1頭なので今回取り上げさせてもらいました。パドック速報をする予定ですのでそれを見ていただければ嬉しいです。

買える条件として馬場は良馬場~稍重まで。なおかつパドックで適性が戻っており、2走前の気配が感じられれば強気に行きたいと思います。



あとは気になるも[こぼれ馬]となった東京9Rのミティル。長期休み明けと昇級戦が課題なのでここは凡走してもらって、次走大きく狙いたいと思います。こっそり…ポテンシャルはオープン級ですよ。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

★Discord「チームパドック」も4,000人を超える方に参加いただいております。ありがとうございます!気になる方はこちらから入れます(無料)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?