見出し画像

■メタモンなわたしと夢枕なおばあちゃん


ウフフ♡な夢を見たら
ドキドキしちゃうけれど、
今日見たもっぱらフツーの夢🫥.⋆*
だけど母に話した時点で
普通が普通じゃなくなりましたꙬ⚡️


夢の中でわたしは舞台に登壇し、
これまで歩んできたキャリアについて
お話をしていました📣.⋆*

その中に亡くなったはずの祖母がいて
授業参加のような身内特有の
気まずさを感じ、肩身が狭そう笑

わたしは壇上で話しながら
祖母の様子を時折確認していました。



目が覚めて感じたのは
あぁ良かったなー、という想い。


というのも、わたしは夢を叶えて
第一志望の会社に入社したけれど、
その時祖母はすでに認知症で
伝わっているか分からなかったから。

だから例え夢だとしても、
わたしが夢を叶えて歩んだ道のりを
祖母に伝えられて良かった、と。


そしてその話を母にしてみる🌱꙳ ꙳

するとひたすら目を丸くする母。

どうしたの、お母さん?
 


「…いやだってあなた、
 今日おばあちゃんの命日よ。」


目を合わせるわたしたちの間に
ぬるい風がそっと吹き
静かに、そして確かに
心を動揺させていく。

止まる時間の中で
時計の針が刻む音がやけに大きく聞こえ、
わたしたちの意識を「今」に戻していく。

不思議…

それ以上の言葉が見つかりませんでした。



さて、祖母が今のわたしを見たら
なんと言うのでしょうーー。

そんなセンチメンタリズム思考が
わたしの中に吹くことは
なかったけれど(なかったのかよ)
あえて想像してみるのなら、
おばあちゃんは

「はぁ…あんたわっげわがんね。」


と言っている😂
(ふふふ、リアルw)

否定をするというわけではなく、
純粋に意味が分からない、と。笑


ふふふ、ゴメンねおばあちゃん。
あなたのDNAは
隔世遺伝で突然変異してしまいました。


ミュータントなわたしは
何者にもなれる、
形のないメタモンのような人…🫠

(メタモンはスライムのような
可愛い変身ポケモンのこと𖧷
グッズ集めたくなりました🌼.⋆*)

わたしの多様な要素や才能、見せ方に
戸惑う声も聞こえるけど、
わたしを形付ける枠組みを持たず
日々のメタモルフォーゼを
見届けてくれたら良いな◡̈♡






あっ、、Ꙭ💡そうそう…


連続投稿2日目のお知らせは…


(忘れていないヨーー)


エヴァセラピストとしての
Webページを作りました〜!🎉꙳ ꙳
初挑戦ですっ( •̀ᴗ•́ )و✨

性が持つ、
汚い/欲望/罪悪感
などのネガティブイメージを
払拭できるよう、

品/女性性/爽やかさ
を意識しました◡̈☀️

良いデザインは
新しい価値観を生むし、
世界すらも変えられるの◡̈♡


良かったら見てみてね〜!💋



\  ご予約・お問い合わせもこちらから!  /


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?