見出し画像

あの人は今

ふとした時に「そういえばあの人、今何してるんだろ?」と思うことがある。
昔の友達や昔見ていた有名人の方など、いろいろな人のことをふと考えてしまう。
昔の友達の連絡先は下記の通り、携帯が大破してしまって以来わからずじまいなので、現在の状況は知る由もないし、知る術もない。

だが有名人の現在なら、ネットで調べればわかることもあるので、気になった時は調べるようにしている。
調べた後は「そうか〜あの人も頑張ってるんだなぁ。俺も頑張るかぁ。」と、他人の状況を自分の活力へと変換することが多々ある。

その他には、「え?あの人今こんなことしているの?!」と、調べた人物の現在の状況に驚くことも稀ではない。


話は変わり、私は毎年友達の家で行われる忘年会でクイズ企画をしていて、いつも年末に向けてクイズを作り続けているのだが、この「あの人は今?」もクイズになるのでは?と思い、作ってみた。

第1問
『マークパンサーは今、何をしているでしょうか?』
①AV男優
②健康生活研究家
③ソムリエ
④イタリアンレストランのオーナー





正解は









②の健康生活研究家でした。

いや、健康生活研究家って何だよっ!!

もう片岡鶴太郎ばりに細くなってしまいましたね。


続いて第2問
『元EEJUMPのソニンは今、何をしているでしょうか?』
①AV女優
②健康生活研究家
③舞台女優
④カレーライス店を経営





正解は











③の舞台女優でした。

いや、健康生活研究家じゃないんかいっ!

個人的にはカレーライス店を経営していて欲しかった。
ですが今も変わらずキレイでした。


第3問
『大林素子は今、何をしているでしょうか?』
①若手芸人養成所の講師
②演歌歌手
③インスタで毎日食べた食事をアップする人
④バレーボール観戦BARの経営








正解は









②の演歌歌手でした。

人生波乱万丈か!


ということで、クイズ「あの人は今」をお送り致しましたが、
年末忘年会でやるクイズ企画案として温めておきます。
採用するかどうかは別として。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?