見出し画像

柿の日

こんにちは。
本日は大橋が担当致します。

今日は「柿の日」だそうです。
「1895年10月26日に正岡子規が「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだことに由来。全国果樹研究連合会カキ部会が2005年に制定。」とありました。

全国果樹研究連合会カキ部会なんてものがある事にもおったまげ。
こちらの協会?カキの品種動向と育種の現状、品種育成と栽培技術の動向について、などの話し合いをしているそうですよ。
こういう方たちの努力で甘く美味しい果物ができているのですね😊
干し柿食べたい💕
とはいえ、私は近年の「種無し」は好きじゃないです。不自然。


それでは今日のワンちゃんです。

🐶ミランちゃん🐾

クレイパック🌿

まったり✨

炭酸泉♨️

スヤスヤ💤

フカフカ💕

美人さんに仕上がりました✨
ミランちゃんお疲れ様でした♪

🐶クン太くん🐾

フワフワさん💕

イケメンさんに仕上がりました✨
クン太くんお疲れ様でした♪

🐶ジャンティーくん🐾

スッキリしました💕

イケメンさんに仕上がりました✨
ジャンティーくんお疲れ様でした♪

🐶イヴちゃん🐾

サッパリと💕

美人さんに仕上がりました✨
イヴちゃんお疲れ様でした♪


それではまた明日。
よろしくお願い致します。




明日もみんながご機嫌で健やか幸せでありますように✨