忙しく塞ぎ混みそうな時ほど人に会う

私は一人でしごとをもくもくとするのが好きだったが、困難な時などは一人でやらずに人と相談しながらやったりすることが重要であると思うようになった。

人間自分一人で何でもかんでもできないし、不調の時もある。そんな時には仕事仲間と集まって最近どんなことで困っているかなど話し合ったり、冗談を言ったりすると仕事が進んだりする。

飲み会を開催して感じることは、一人でも来ない人がいるとその人が気になることだ。
みんなに来てほしいし、来れない人は何があるのか気になる。

塞ぎ込みそうな時ほど明るく人を誘ってご飯に行くと仕事も捗る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?