見出し画像

知るかよ、velas chainなんて...。

※記事のメインは全て無料で見れます。
悲しいことにpaimenは奨学金でマイナス100万円です。
ご慈悲を......。だペンっ!!!

こんにちわ、最近プレゼント企画で配布したpresale枠が
20倍近くになって発狂してしまったPAIMENです。

激アツネットワーク「velas chain」の紹介です。

目次
1.velas chain とは? ブリッジの方法

2.このネットワークが伸びると考えている根拠

3.まとめ

4.特別特典な情報

この記事を読むことで
・ブリッジについて知れる、
・velas chainを使ったDEX、IDO

・meme coin(草コイン)の買い方を知ることができます。

velas chain は注目されておらず、プロジェクトも動き始めてそんなに立っていないのでお勧めです。
今入ればまだ、アーリーアダプタでしょう。(しらんけど)

画像2

もちろん、最初に入った人のほうが報酬を多くもらえるのは当然ですよね。
何度も言いますが煽りではないですw

※投資助言ではないので自己責任で参加してください。
Mediumなど読んで自分なりに情報を集めることは、防御力を高める術の一つです。
(筆者はかなり情報を集めて参加しています。)

それでは画像つきで解説していきます!!


1.velas chainとは? ブリッジの方法

velas chainとは
新興チェーンです。
とは言ってもネットワークができたのが最近らしく、存在そのものは2020年からあったと思われます。(詳しい人情報Kudasai)
また、Bluezillaと呼ばれる数千倍銘柄を手掛けた人物も携わっているDEXがあります。(→ wagyuswap

wagyuswapがBSCでいうpancakeのような存在になれればいいなと考えています。
(→これに関してはvelas がどれだけスピーディーに動けるかが重要)


velas chainを使うにはチェーンが違うためブリッジが必要になります
これに関してはどのチェーンでも言えることなので、今理解しておくと便利だと思います。

スクリーンショット 2021-11-07 15.44.12

BSCでいうBNBのようなものをvelas chainではVLXとして扱っています。

ブリッジとは簡潔に言うと
いつも使ってるBSC(バイナンススマートチェーン)から
velas chainでも反映される形に変えることです。
緑のVLXはオレンジのVLXとしては使えないし、逆もそうです。

その適応化する作業をブリッジと言います。
これはvelas wallet 内で可能なので後ほど説明します。
触ったほうが理解できるかと思います。


ブリッジ
※GOXが怖い方は少額でテスト送金を行いましょう

上の画像に沿って説明します

①②pancakeswapなどでVLXを購入します。
(→poocoinがスリペも低くおすすめ $VLX)

スクリーンショット 2021-11-07 16.20.01

③次にmetamaskからvelas walletに送金し、ブリッジします。
metamaskからvelaswalletにVLXを送ります。
この段階ではmetamaskのVLXと同じVLXです。(上画像のオレンジ矢印VLX)
それをvelas wallet内で緑矢印VLXに変換する作業です。

その前にvelas walletを作りましょう。
metamaskなどと作り方は同じなので、簡単です。

velas walletのブリッジについては公式サイトからも確認できます。

→ velaswallet  (現状PCのみ?)

スクリーンショット 2021-11-07 16.25.41

最初にパスワードなども設定しますが、wallet作成の2回目以降はそのパスワードにてログインします。

すると下の画面になるので、

スクリーンショット 2021-11-07 6.56.45

黄色丸を押して、BEP-20 のVLXをwalletに追加しましょう。

追加できたら下の方に「velas BEP-20」があるので押して、receive(受け取る)を押します。

スクリーンショット 2021-11-07 6.27.12

するとアドレスを確認できるので、metamaskからvelas walletに送金します。
これでオレンジ矢印に当たるVLXをvelas walletに送金できたことになります。
この時、後々BNBが必要になるのでBNBも0.05ほど送っておくといいでしょう。

次に緑矢印VLXに変換していきましょう(ブリッジ)


スクリーンショット 2021-11-07 16.36.03

次にswapを押します。

スクリーンショット 2021-11-05 7.12.06

するとこの画面になるので、
アドレスがfrom とto が同じなのを確認します。
緑矢印VLXにするためのswapを行いましょう。
下のswapを押し、confirmを押します。

これで緑矢印VLXが

スクリーンショット 2021-11-06 20.27.34

ここに追加されることになります。
まだ、新興チェーンということもあり、ブリッジに時間がかかります。
僕みたいなポンコツはGOXしたと勘違いしましたが、反映されるのに時間がかかっているだけらしいので気長に待ちましょう。(それかあまりブリッジされていない時間にする)

VLXが反映された最後にmetamaskに送り直しましょう
ここで登場するのが便利な便利なchainlistさんです。
metamaskにはネットワークを追加しないと反映されないので、

スクリーンショット 2021-11-07 17.12.43

walletをconnectして、上のsearchにvelasを入力します。

スクリーンショット 2021-11-07 17.13.36

add networkを押して追加して、 VLXを送りましょう。

今度は緑矢印のVLX をvelas walletからmetamaskに送ります。

スクリーンショット 2021-11-07 17.24.02

スクリーンショット 2021-11-07 17.24.28

赤丸にmetamaskのアドレスを入れて送金します。
これでvelas chainに入る準備ができました。
1度目はここに来るまで長く感じますが、2回目以降はスムーズになるかと思います。

2.このネットワークが伸びると考えている根拠

・chain初DEX wagyuswap (Bluezillaが関わってる)

スクリーンショット 2021-11-07 5.57.41

スクリーンショット 2021-11-06 18.16.30

ここでは詳しく書きませんが、ステーキングがめっちゃうまいです。
低rugリスクでこのAPRは最強です。
ただ、rugpullがないとは言い切れないので注意はしておきましょう。
rugpullの意味がわからない方はこちらで解説してます。

スクリーンショット 2021-11-07 17.40.33

また、なぜこんなにもwagyuswapを推しているかなのですが、
つい最近velasPADで第1回目のIDOになる$BitorbitのIDOが開催されました。
そして、ローンチしてすぐさまfarm台にリストされました。
これを見るだけでもwagyuswap運営は仕事が早いことが見て伺えます。
twitterもそれなりに活動しており、取引量も確実に増えてきているので期待できます。

スクリーンショット 2021-11-07 17.42.37

・chain初IDO VelasPAD

スクリーンショット 2021-11-07 17.36.25


これはvelas chain初のIDO PADです。
・ステーキング(最低20000VLXPADから)
・KYC
・ホワイトリスト獲得
を条件に激アツ銘柄をpresaleで購入できる権利が得れるというものです。
$VLXPAD はwagyuswapから購入できます。
ただ、かなり敷居が高いので余力がある方だけでいいかと思っています。

つい最近IDO第一弾のbitorbitが開催されました。
最高100倍にもなった銘柄です。
2弾、3弾も期待です。


・初memecoin  VELASSHIBA
meme(ミーム)coinとは「時価総額が低い草コイン」のことです。
現在来ている犬ブームと重なったため若干盛り上がりを見せました。

これもwagyuswapから購入できます。
infoから飛べば、色々と見ることができます。

スクリーンショット 2021-11-07 17.39.40


現在チャートを細かく見れるのは
上場していればcoin market capか、このwagyuswapからになります。
今後色々なトークンが出てくると思うので、期待ですね!

3.まとめ

今回は大期待しているvelas chainについての紹介でした。

velas chainの参入
wagyuswap
VelasPAD

わかりやすく画像付きでまとめているつもりですが、それでもわからないことがあると思いますので、ぜひDMやdiscordから質問していただければと思います。

最後に

スクリーンショット 2021-11-07 17.58.46

今は個人的に買いではないかと考えています。
もちろん、暴落する可能性もありますので、一概には言えませんが定期的に買い増しています。

それ以上に楽しいチェーンなので、ぜひ入って楽しんでみてください!!

仮想通貨の世界では俯瞰的に情報を拾って、正しい情報を精査し、見極めて行く必要があります。

自分が調べて出てきた情報 → 一次情報
人から直接聞く、ブログなどの記事(誰かの網を通った情報)→ 二次情報

から判断します。

情報の速さ、購入する根拠になる、のは一次情報
良質な情報(通る人による)が調べなくても入るのは二次情報

二次情報を元に一次情報を取りに行くのもよし。
一次情報を調べて判断した上で入るもよし。
二次情報を鵜呑みにして乗っかるもよし。
色んな楽しみ方をしてみましょう。

これらをうまく活用して仮想通貨の世界を楽しみましょう!!

一次情報に近い二次情報が集まりやすいDiscordでグループを作っています。
(のんびり運用してますw)

皆さんで情報交換していきたいと考えています。

twitter、ブログには書いていないことも共有しています。

また、質問などがあればリアルタイムでお答えできるかと思います。

ぜひご参加ください。→ https://discord.com/invite/bGVjMUmTV8

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。


お見苦しい文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

投げ銭してくださるとモチベーションになります!!

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?