見出し画像

軽量化計画

11月に韓国に行った時にも頑張った軽量化。その時は頑張って頑張ってスーツケース6キロ、カバン2キロ。計8キロこれでも上出来✨

スーツケースがバックパックに変わったから、同じように気合い入れていけば、7キロはクリア出来てるハズ。

なので見直してみたけど、そこまで軽量化できるものもない。

1つ見つけたのが、メイク道具。
個別に持って行ってたメイク道具をメイクパレットにしてみた。

旅行用メイクパレット

ホントならもっと減らせると思うけど、化粧をしたい方なので、これが最小限。あとはクッションファンデ、アイライナーにマスカラかな。

ケースが大きいのは、鏡の大きいのを使いたかったのと、メイクブラシを入れたらもっと軽量化できると思ったから。

今までに比べたらコンパクト✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?