見出し画像

”人と人がつながること”で価値が生まれるビジネスをやろう!

こんにちは。

スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。

今日のテーマは「”人と人がつながること”で価値が生まれるビジネスをやろう!」です。
※本noteは毎週金曜日発行となります

本日はスモールジムブログの担当日です(^^)
以下よりご覧ください。

今回は「”話す”ことで生まれる”つながり”が大事!」という記事を書きました。

「話す」ということが「心のメンテナンス」にもつながり、スモールジムでは話すことが習慣化できるビジネスモデルである旨を記しました。

詳しくはブログをご覧ください。

人とのつながりを考えたときに最近学びになったのは、先月末に行ったディズニーシーでの出来事でした。

私は全く知らなかったのですが、妻と子供がキャストの方に声をかけて何やらパンフレットのようなものを数枚もらっていました。

「なんだこれは」と見てみると、パンフレットの1部がちぎれるようになっていて、それを気になったキャストの方に渡してコミュニケーションをとってくださいと言うものでした。

渡すことができるものは「ありがとう」であったり「素敵!」であったり、「最高!」であったり、相手を褒めるような内容になっており感謝を伝えることで、お互いが楽しい気持ちになる仕組みになっていました。

これは面白いと思い、早速子供と一緒に「じゃあ、あそこで清掃してくれているキャストさんに渡してこよう」と言うと、娘はもじもじもじもじ。。

私が率先して話しかけた後に子供とキャストさんをつなげてみると子供は恥ずかしがりながらも「ありがとう」を渡していました。

そして、そのお返しに手書きのメッセージ入りのシールを頂いてうれしそうにしていましたね(^^)

良いことをしている人には感謝を伝えることが大事なんだよということを体感として学んでくれたら嬉しい限りです。

こうした人と人とをつなげることによってコミュニケーションが生まれ、お互いが幸せな気持ちになると言う仕組みはすごくいいなと思いました。

日本人はどうしても感情を内に秘める国民性があると思います。

そうではなくありがたいと思ったらありがとう、素敵だと思ったら素敵、とコミュニケーションを気軽に取り合えるような人になりたいですね。

そうすることで自分だけでなく相手も含めてみんながハッピーになると思いますので、そういう仕組みはどんどん作っていきたいと思いました。

スモールジムのビジネスモデルではそうした仕組みが作りやすいようになっています。

少人数のスクール制なのでトレーナーとメンバーさんとが気軽に繋がれるので、気がついた事はすぐにお伝えしてコミニケーションをとることができると言う事ですね。

人と人とのコミュニケーションの中で価値が生まれるビジネスを一緒にやってみませんか?

気になる方はまず以下のブログから一読して頂けますと幸いです(^^)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

……………………………………………………
健康豆知識を毎日更新中!「スモールジム&整体 pain free」HPは以下です↓↓↓

お問い合わせはこちら↓↓↓

……………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?