見出し画像

iPhone手前に傾けてスリープ解除

<2024年5月2日(木)>

最近、「iPhone手前に傾けてスリープ解除」が動かなくなりました。
気になったので、こういう時によくある以下を実施しました。
・再起動する
・ソフトウェアアップデートする

再起動では直りませんでしたが、ソフトウェアアップデートで直りました。
そしたら「iOS17」になり、時計表示が新しくなったようです。
他にも新しい機能があるようで、時間のある時に見てみようと思います。

P.S.
その後調査したところ、他の手段として「画面をタップする」でもスリープ解除できることが分かりました。色々機能があるようです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?