見出し画像

ACL2022 予選MD4

<2022年4月24日(日)>

ACL2022。予選突破の天王山となります。レギュレーションにより、勝ち点3がMustとなります。ACLって感じの戦いになり、ワクワクしています。数少ないACL経験者の江坂任選手も語っていた通り、きれいな形で勝つことは非常に難しいので、闘って勝つしかないと思います。2007、2017も、ピンチはありましたからね。

ACLの過去の戦いを振り返ると、一度負けたチームに対しては学習して、何とか勝ちゲームに持ち込むことが多かった印象です。岩波拓也選手も語っております。2019のR16、Away第2戦で逆転した韓国のチームのことだと思います。

ACLになると、選手もサポータも1段階ギアが上がりますからね。平日の埼スタの雰囲気が全く違います。ただし、今回は、ホーム&アウェイではなく、中立地というのが異なります。

アジアでの戦いは、監督含め未経験の選手が多いので、経験者のサポートがカギとなります。

P.S.
ACL参戦者を考慮し、6月以降のホームゲームの発売日を延期しましたね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?