見出し画像

可変システム導入?

<2024年4月30日(火)>

マンマークの相手には変化をつけるのが有効とのことです。
監督コメントにもありました。次節も良い流れを続けられると良いです。
最近、グスタフソン選手が左DFラインに落ちるシーンを何度か見かけたのですが、チーム戦術っぽいですね。
左SB・左ウィング・左IHにアンカーが加わって、形成されるトライアングルを維持した状態でポジションが入れ替わり、攻撃の組み立てに一役買っている印象です。
守備は規律、攻撃は創造(良い意味での可変性や流動性)の側面が強いかなと思います。

#画像は公式Webページより引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?