見出し画像

監督定例会見(ル杯)

<2024年4月24日(水)>

本日のル杯鳥取戦に向けて記事が出ていたので紹介します。

ヘグモ監督定例会見。以下が気になりました。

・(怪我人が多い理由として)マイクロサイクルを変えると、それにチームが慣れるのにだいたい5ヵ月かかると言われています。
・日本にたくさんいる若くて才能のある選手たちが安い金額でヨーロッパなどに行ってしまうのは阻止しなければいけないことだと思います。
・相手がローブロックで守っているときに必要なのは、まずあらゆるところで2対1を作ることだと思います。そしてテンポよくサイドチェンジすることだと思います。
・本当のトップの選手はミスを犯した後、さらにモチベーションが上がるものです。そこで苦しんだりせず、さらにいい練習をして自分を向上させるというモチベーションを持って取り組むものです。

平日なのに宿泊施設が満室 飛行機も満席

鳥取・岡野雅行GMコメント

#画像は公式Webページより引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?