見出し画像

初めての泣き方 [パジャ美の成長日記]

どうも、サトパン(@3104punx)です。

今日仕事から帰ってきて遭遇した、とれたてホヤホヤの話。パジャ美が今までにない泣き方をしました。


これまでは、一度泣き始めたら、抱っこしないと泣き止みませんでした。

ところが今日は、ちょっとぐずり始めたときに近くに寄っていくと、ぴたっと泣き止んでくれたんです。


おー、これは楽ちんだと思ったのも束の間、泣き止んだなと思ってその場を離れると、またぐずり始めちゃいました。

こっそり離れてみるのを何度か挑戦してみたけど、やっぱりダメ。どうやら、今日は近くに居てないと泣き出しちゃうモードみたいです。

しかも、ただ近くに居るだけでもダメ。パジャ美から目を離してスマホの画面を見ていると、またぐずりだすんですよね。

どんだけ、かまってちゃんやねん!

 

なおちゃんに聞いてみると、今日は昼間もずっとこんな調子やったとのこと。

ぐずるっていうよりは、「あー」って声を出して自分の側に来てくれるように呼びつけるっていう感じやったみたいです。

 

これがずっと続くとなると、またお世話が大変になりそうやなーって思います。

でも、今まではただの生理的現象として泣いていたのが、「甘え」とか「さみしさ」が原因で泣いているように感じて、なんだか可愛らしかったです。

いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!