見出し画像

東京のメロディックパンクバンド、schlafsackの2ndEPを入荷しました!

どうも、サトパン(@3104punx)による新入荷情報です!
東京を拠点に活動するメロディックパンクバンド、schlafsackの2ndEP"we feel much better than you"を入荷しました。

自分がschlafsackの曲を初めて聴いたのは、このEPに収録されている"ILYL"という曲のミュージックビデオを観たのが初めて。
爽やかなメロディーに胸踊るサウンド、そして自分好みの「ガナリ声」のボーカルにソッコーでやられました。
ひたすら氷結ストロングが出てくる、海外バンド直系のビデオの演出もいいねポイント高かったし。

その後でバンドのことをいろいろ調べて行くと、1st EPの頃にはもう少しEmoやIndie Rock的なアプローチをしていたバンドってことがわかってきました。
YouTubeにアップされている下の映像とか、"The"が付くようなEmo Revival系でかっこいいです。

話を今回入荷した2ndEPに戻すと、収録曲は全曲爽やかで元気なメロディックパンクです。
でも、バンドのルーツみたいなところもしっかり包み込まれてて、単に若さ全開!元気いっぱい!みたいな感じじゃないのがカッコいいんです。
うん、あんまり言葉ではうまく言えないけど。

音源は4曲入りで1000円。
bandcampで全曲ストリーミング再生も可能になっています。
いいなと思った方はパジャミンストア(コチラ)からポチっとお願いします。(関西の人は手渡しも出来ます!)

ちなみに、バンドは11/10(土)に心斎橋の火影でライブ予定。
関西でディストロや企画をやられているtiny script endingsの企画です。
おそらく関西でのライブはこれが初めてになると思うので、関西のみなさんは要チェックで!

Link : Pajammin Distro (Webstore) / schlafsack (Twitter)

※2018/10/16に投稿した記事を編集したものになります。

いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!