見出し画像

見えない敵との戦い [パジャ美の成長日記]

どうも、サトパン(@3104punx)です。

あいもかわらず、パジャ美の育成日記を投稿します。

 

ちょっと前に「ルールが分からない」っていう内容の日記を書きましたが...

生後1週間から2週間ぐらいの頃にパジャ美がよく見せた行動の中で、一番ルールが分からなかったのが、通称「見えない敵との戦い」でした。

気がつくとベットの上で、手や足をバタバタさせている、それが見えない敵と戦ってるように見えるんです。

 

見えない敵との戦いが始まると、だんだん表情が曇ってきて、そのうち泣き始める。そこには一貫した規則があった。

でも、戦い始めたからといってオムツを交換して欲しいわけじゃないし、戦い始める時間帯も決まっていない。

泣き出すまでの表情が本当に困っているように見えて、霊感が強くて何かが見えてるんじゃないかとか、ストレンジャーシングスのウィルよろしく何かに取り憑かれちゃったんじゃないかとか、結構本気で心配しました。

 

結局、ネットで調べてみたら、これも新生児によくある行動みたい。

寝返りやハイハイといった次の段階に進めるように、いわば筋トレをしているらしいです。

もちろん、筋トレするぞって意志をもってるわけじゃないやろうし、人間ってほんとよく出来てる。

それが分かってからは、その後で絶対泣くのが分かっていても、可愛いやっちゃなぁと楽しく見れるようになりました。

 

ちなみにパジャ美が生まれてもうすぐて1ヶ月やけど、最近はこの「見えない敵との戦い」を繰り広げていない。おそらく次のステージに移ったんやと思う。

こうやって日々感じる成長、嬉しく感じると同時に、少し寂しくも感じてます。

いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!